MUJIは日本のザッポスだ。MUJIの対応に感謝です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

あの大地震以来、近所のショッピングセンターが
一部のスーパーを除いて休業しています。
以前から、子供の入学用に
MUJIのデスクライトを買おうと持っていましたが
忙しさにかまけて買えずじまいだったのです
いよいよ入学が近づいてきたところで
今回の大地震。
子供にはすぐやりなさいと
いつも言っているのに
肝心の親が
アクションできていませんでした。
これは入学前に買えないなと
ちょっと子供に申し訳ない気持ちでいました。

しかし、やれることはやってみようと
アクション開始。
近所のMUJIは開いていない状況なので
ネットでライトを買おうと思いましたが
案の定在庫切れ。
困ったなーと思いながら
MUJIのらららぽーと柏の葉のショップに
だめ元で電話してみました。

お店が休業なのに
スタッフの方は出社していて
なんとライトの在庫をすぐに調べて下さった。
それも、対応が素晴らしくて
商品の取り置きまでしてくれたのです。
これは本当に嬉しかっです。
もしかしたら、MUJIでは
当たり前の対応なのかもしれませんが、
こういった非常時に
それができるのも素晴らしいなと思いました。
親のメンツも保てたし!

顧客の気持ちを考えた
ザッポス企業が日本にもありましたね!!
それも身近なところに。
今回の心のこもった対応で
一気にMUJIのファンになってしまいました。

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る