ソーシャルおじさんズのご縁に感謝!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ソーシャリアルのアクティブな情報発信で
世の中を少しでも元気にしたいと始めたソーシャルおじさんズですが
先週Facebookページをオープンしました。
スタート後2日で100「いいね!」をいただき、大変感謝しています。

最近、メンバーも34人に増加し、昨年発売した書籍
乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中! (ソフトバンク新書)
タイトル通りの展開になってきています。
そんなメンバー34人の活動を皆さんに紹介する場にしていきたいと考えています。
ぜひ、「いいね!」のご支援宜しくお願いします。

ソーシャルの情報発信だけではなく、リアルで書籍を出せたことで
より多くの出会いがデザインされるようになりました。
もともとはこの本もソーシャル系のイベントの出会いからスタートしたのですが
本当に ソーシャリアルの情報発信で書籍も夢ではなくなりました。

ソーシャリアルでの情報交換、プロジェクト作りで
本当に自分をポジティブに変えることができます。
また、ソーシャルおじさんズ、妹分のソーシャルAnegoes
コミュニティのおかげで日々パワーをいただいています。
メンバーの皆さんと少しでも世の中に笑顔を作れたらと思っています。

さて、本日私の活動を出羽の恵みかすり家さんのブログでご紹介いただきました。
東海林文明さんとの出会いも、Facebookからでした。
幸せどら焼きのハッピーなご縁で、二度ほどお話しさせていただきましたが
東海林さんのお人柄に魅了され、一気に彼のファンになりました。
ソーシャルおじさん48(しあわせ)号になっていただきたいと考えています。
東海林さんブログでのご紹介ありがとうございました!!

ソーシャリアルなハッピーなご縁で人生をより楽しくしていきたいですね。
 
ソーシャルおじさんズのセミナー告知です。
ソーシャルおじさん28号のコンサルタントサトカズさんとコラボセミナー開始します。

6回シリーズのパーソナルブランディング&ソーシャルメディアセミナーです。 
シリーズのコンセプトをソーシャリアルというキーワードにして
ソーシャル&リアルの交流の仕方をみなさんと考えたいと思います。
『ソーシャルおじさんズ:サトカズと徳本昌大のソーシャリアル羅針盤』
メインタイトルにサトカズさんと6回のソーシャリアルセッションを行います。

記念すべき第一回目はサトカズさんのFacebookの使い方を徹底的にご披露していただく
「ソーシャルメディアは共感の指数関数 1000いいね!をどう実現したか?」です。
タイトルを読んだだけでもワクワクでこれは楽しみですね!
4月18日木曜日ですので、お時間ある方ぜひ会場でご一緒に勉強致しましょう。
このコラボセミナーの詳細はこちらをクリックください。

Photo Credit http://www.flickr.com/photos/werkunz/4152334926/
アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月8日更新)
オルタナティブ・ブログ
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る