新しい出会いの作り方。パーソナルブランドを強化すれば、人に自動で会えるようになる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

知識は現代人にとってとても大事な武器の一つです。
知りたいという欲求は成長するための糧であり
読書やセミナーに参加することで、知ることはできます。
しかし、せっかく手にいれた知識を
ただ、知っているだけで終わらせては意味はありません。
知識をアクションに変えていくことで、いろいろなことが起こり始めます。

「 勉強した知識をアクションに変えられているか?」と自分に質問すれば
今までとは違う脳が使われ始め、気が引き締まります。
見えている景色が変わってくることがあります。
質問という刺激を与えることで、自分の世界が変わってくるのです。

ソーシャルメディアがこれだけ普及したのだから
ビジネスに利用できるという書籍を読んでも
ただ、それを知識にとどめていては変化は起こらずもったいないのです。
また、ソーシャルメディアでアカウントを作っただけでは
面白い情報は手に入りません。

自分が欲しい情報や仲間を手に入れるためには
自ら自分の興味ある情報を発信することです。
その情報を見つけた仲間がソーシャルメディアに集まり、
役立つ情報やアドバイスをもらえるようになるのです。
この引き寄せの法則に気付くと、ソーシャルメディアだけでなく
リアルの人間関係も変わります。

ソーシャルランチや自分の興味のある勉強会を開催すると
ソーシャルメディアを通じて、人が集まってくるようになるのです。
自分の世界をうまくアピールしてパーソナルブランドを作り出せば
仲間がそのブランドを応援してくれるようになります。
ソーシャリアルで人が応援してくれれば、勉強会やセミナーにも
友達の紹介で新しい仲間が参加してくれるようになるのです。

勉強会などの場をリアルに作れば、仲間がどんどん集まってくるのです。
コミュニティなど仲間が集える場とソーシャルメディアを活用すれば
人と知り合える可能性が高まり、ネットワークが日々拡大していきます。
人の総量の和でビジネスが変わるならば
パーソナルブランドの強化とコミュニティ作りが肝になることがわかります。

アジアクリック高橋学さんとの出会いも私のブログがきっかけでした。
私の中国ソーシャルメディアの記事に興味をもった高橋さんが
わざわざ私に会いにきてくれたのです。

その高橋さんとはソーシャリアルで交流を重ねた結果
今では一緒に電子書籍を執筆したり、セミナーを開催する仲になりました。
8月22日に東南アジアのソーシャルメディアセミナーを開催します。)
ソーシャルメディアの知識をブログで情報発信したことから
パートナーが見つかり、ミーティングを重ねているうちに
出版やセミナーのプロジェクトが動き始めたのです。
このセミナーがご縁でアジアのソーシャルメディアを活用している仲間との
出会いも新たにデザインできました。

■セミナー告知(8月22日、8月29日開催です。)
アジアクリックの高橋学さんとご一緒に
東南アジアとのビジネスにソーシャルメディアを活用するセミナーを開催します。
題して「ソーシャルおじさんと探求!  
タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシアでSNSを上手に運用する方法!」
前回に引き続きソーシャルおじさんズで東南アジアの最新事情について
お話をさせていただこうと思います。
セミナーは8月22日19時から開催予定です。
詳細はこちらからお願いします。

潮凪洋介さんとのブログ入門セミナーパワフルナイトは8月29日開催です。
文章を書き続け、人を魅了する秘訣を潮凪さんと一緒に勉強しませんか?
セミナー詳細はこちらをご覧ください。


36歳からはじめるソーシャルメディアという電子書籍ですが 
15号の新井浩之さん28号のサトカズ(佐藤和則)さんと私の3人の
ソーシャルおじさんズのコミュニケーション・ノウハウや体験談を徹底公開しました。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)

ソーシャルおじさんのFBページはこちらから

 
Photo Credit

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る