ピーターソンやブライアン・トレーシーの7つの名言で2014年をよりよく過ごそう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

あけましておめでとうございます!!
2014年も毎日このブログを継続して、いろいろなアウトプットを心がけ
みなさんのお役に立ちたいと思います。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

さて、今年の2月には51歳になるのですが、まだまだ成長したいと考えています。
成長のためには変化と自分らしさの追求を楽しく行うことだと信じ
日々チャレンジを続けたいと思います。

若さを保つには、成長しつづけることである。 
あなたが年寄りになっていくのではない。 
伸びていかないために年寄りになるのである。 (W・A・ピーターソン)

確かに、年を取れば取るほど、変化が億劫になります。
勉強や読書が面倒になります。
去年は老眼が進んだため、思うように読書ができませんでした。
特に、後半はインプットが少なくなったのが反省点です。

インプットが減れば、アウトプットがつまらなくなります。
自分らしいインプットをしながら
読書会やブログなどで皆さんと意見交換し
役に立つアウトプットを心がけたいと思います。

また、目標をいつも高めに設定し、ポジティブにいきたいと思います。
肉体的な老化は仕方ないのですが、体が衰えたからといって
気持ちまで落とす必要はありません。
気分を高め、自分らしさを追求できれば、楽しい時間を過ごせるはずです。
あなたの目標を妨げる唯一の障害は
あなた自身が心の中に勝手に作った壁だけなのです。(ブライアン・トレーシー)
今年はブライアンの言うように自分で壁を作るのをやめ
目標をどんどん達成したいと思います!

今年も書籍の出版やセミナーを定期的に行うことを目標にしたいと思います。
出版は春先に一冊決まっているので、秋から冬に掛けてもう一冊出したいですね。
ご一緒に企画を作れる方と動いてみたいので
ご興味ある方はこちらにメッセージをお願いします。
セミナーは東京だけでなく、大阪やその他のエリア、海外でもチャレンジして
多くの方々との出会いをデザインしていきたいです。

高橋学さんと行っている東南アジアソーシャルメディアセミナーは定期開催し
日本の企業や団体のインバウンド&アウトバウンドマーケティングの
アシストなども積極的に手がけ、ビジネスの幅を広げていきたいですね。
これ以外にもコラボセミナーでいろいろな方との新しい取り組みにチャレンジし
皆さんのお役に立ちたいと思います。

今年は前述の名言と下記の5つ、合計7つの名言を自分のキーワードにし
目標達成のためにチャレンジを続けたいと思います。
「どんな人だって成功できる」 あなたの現在、そして未来は、 
すべてあなた次第なのです。 現在のあなたの姿は、 
これまであなたが選んできた決断 行動の積み重ねです。 
あなたが生き方を変えれば、 未来はいくらでも変えられるのです。
(ブライアン・トレーシー) 

自分にそう何度も言い聞かせ続けていれば、絶対に成功できるのです。 (ジョン・レノン)

運命とは偶然の問題ではなく、選択の問題である。 

それは、待つものではなく、自分の手で獲得するものである。 
(ウィリアム・ジェニングス・ブライアン) 

意欲的な目標を立てれば、明日は今日よりもはるかに前進する。(ナポレオン・ヒル )

毎日、自分がなりたいと思う人物になることに心を集中させよう。
(W・A・ピーターソン)

今年も毎日このブログを継続していきます。
ぜひ応援よろしくお願いします!


アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)

ソーシャルおじさんのFBページはこちらから

Photo Credit

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る