魔法のような一日を習慣化しよう! ロンダ・バーンのザ・マジックの書評 #習慣化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
今朝、自宅でロンダ・バーンザ・マジックを読みながら
「雨の台風の中。通勤できて、ありがとう!」とつぶやいてみました。
するといつも混んでいる通勤電車で座れたり
駅員さんに「ご利用ありがとうございます」と言われるなどハッピーなことが続いて
大雨で全身ビショビショにも関わらず
穏やかな気持ちでランチタイムを迎えることができました。

こんな「実験」をしてみたのもロンダ・バーンの以下の言葉に
心を動かされて、チャレンジしたくなったからです。

人生で最も不思議な一日を体験したければ、まえもってその日のことを感謝して下さい!その日を「魔法のような一日」にするためには、その日の計画を立て、計画が進む「前に」全てが順調に行っていることに「ありがとう」という魔法の言葉を言うのです。とても簡単なことで、数分しかかかりませんが、やるかやらないかでその日は驚くほど変わります。引き寄せの法則によって、その日が来る前に感謝するとその日は魔法の一日になるのです。その日の体験が全て順調に行くことに「感謝する」と、順調にいった体験を「受け取る」のです!

ザ・マジック28日間のトレーニング先日の書評以来続けているのですが
あれ以来、感謝の気持ちを持つことで、気持ちを平成に保てています。
また、日々自分のところに「良いこと」が引き寄せられている気がします。
心の持ち用を変え、それを習慣化することで、日々の変化を実感できるのです。

1日を良くするイメージを朝の一瞬でして、ありがとうと言うだけで
気分よく一日を過ごせるのなら、これを試さない手はありません。
数年前の私は本を読んでもアクションを起こさなかったのですが
今の私は行動する読書を基本にしているので
この朝の習慣を取り入れることにしました。

自分の一日を劇的に変化させるパワーが自分にはあると信じられなければ朝、不機嫌だった日や愚痴っぽかった時を思い出して下さい。すると、その日は物事が次々とうまくいかず、まるで、最悪の日が偶然に起きたかのように「なんてひどい一日なのだ!」と叫んでいただましたね。しかし、その日が最悪の日になった理由は唯一つ、あなたが不機嫌な状態を朝からずっと引きずったからです。あなたの不機嫌が次々と悪いことを引き起こしたのです。

朝の気分を良くするか、悪くするかはあなたの判断次第です。
今日届く素晴らしい知らせにありがとう」と言うことを習慣にするだけで
ロンダ・バーンは幸せな知らせがデリバリーされるようになると言います。
私はロンダのこの言葉を今朝の体験から信じることに決めました。
今日もよい1日にしたいものです。

感謝について考えたり、行動することがこんなに
奥の深いことだとは思えませんでした。
今回、このザ・マジックを読み返し
行動することにチャレンジして、本当に良かったと思います。

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

ザ・マジックの関連記事
ザ・マジックの関連記事②

  
Photo Credit

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る