Apple Watchがなくても、Walker 歩数計M7/M8があれば健康になれる。悪い習慣を変えるためのテクニック。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

悪習慣を手放すことは、新たな習慣をつくること(ガブリエル・バーンスティン)

スクリーンショット 2015-09-13 21.32.07

悪い習慣をやめようとすることは、難しいのですが
簡単にできる方法が、一つだけあります。
悪い習慣に変わる良い習慣を見つけて、それを楽しむことです。

悪習慣を手放すことが拷問とは限りません。むしろ、楽しい面もあります。本当に変わるには、意志の力以上に変わることへの喜びや好奇心のほうが効果的です。悪習慣を手放すことは、新たな習慣をつくることでもあります。その新習慣に幸せを見出しましょう。私の場合、コーヒーにこだわらないようにし、オーガニックティーに楽しみを見出しました。(ガブリエル・バーンスティン)

ガブリエル・バーンスティンの言うように
本当に変わるためにには、意志の力以上に
変わることへの喜びや好奇心が必要なのです。
自分の悪い習慣を変える時に、良い習慣に喜びを見出せれば
悪い習慣を捨てられる確率が高まります。

今年の5月にダイエットをすると決めて
私の悪い習慣をあげてみました!
■ラーメンなどの単品主義
■偏食(肉食)
■運動不足 が私の頭に浮かびました。
多くのダイエット本を読む中で、健康的に痩せるためには
バランスのとれた食事と軽いエクササイズが
必要だと理解し、それらを楽しむことにしました。
和食、野菜、ナッツ、海藻をキーワードに
ゲーム感覚で健康に良い食材を選びました。
美味しいナッツを探したり、良いもずくを買ったり
今まで外食に使っていたお金を、おうちごはんの食材に費やし
ヘルシーな食事を心がけたのです。

また、数ヶ月前から、私はApple Watchを使い始めました。
毎日、Apple Watchをチェックすることで
もっともっと、町歩きを楽しもうと思えるようになったのです。
景色をエンジョイしながら、早歩きする習慣が生まれ
脳がワクワクし始めたのです!
この結果、私は 1日に1万歩から1万5千歩程度歩けるようになり
足の筋力もアップし、自分の健康に自信も持ち始めたのです。

Apple Watchの購入を悩んでいる方もいらっしゃると思いますが
そんな方には、Walker 歩数計M7/M8がオススメです。
スクリーンショット 2015-09-13 19.16.38
このWalker は、シンプルなUIの歩数計アプリで
アプリをインストールすれば、面倒な操作なしに、誰でもすぐに使えます。
ウォーキングやランニングによる歩数や消費カロリー
体重や体脂肪のログも取れるなど、iPhoneであなたの健康管理ができます。
メモが取れたり、ソーシャルメディアへの写真投稿ができるなど
毎日の運動を楽しくできる仕掛けがありますから
健康管理という意味では、Apple Watch以上かもしれません。
新しいiPhone6sでも使えると思います。

食事の改善と日々のウォーキングで、私の体は痩せ始め
目標体重をあっという間にクリアしました。
悪い習慣を良い習慣に置き換えることで
私はダイエットにも成功したのです!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

   

 

photo credit: bodycare, clinic, clipboard, doc, doctor, female, via photopin (license)

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る