東井義雄さんの言葉を読めば、大概のことは乗り切れそうですね。「1時間の違いですべてが捗る 朝活のススメ」でも元気になれます。

東井義雄さん教育者)を教えてくれたのは
コンサルタントの野田宜成さんです。
今年の誕生日に書籍東井義雄「いのち」の教えをプレゼントいただき
東井義雄さんの存在が気になるようになりました。

幸せを感じるためには、今の自分の資産を洗い出すことが大事だと
以前から思っていましたが、野田宜成さんさんのメルマガを読んでいて
この東井義雄さんの言葉を見つけ、相当パワーを貰いました。
如何に今の自分が幸せであるかを実感できました。
『生きている 健康である 手が動く 足で歩ける 目が見える
耳が聞こえる このあたりまえのことの中に
ただごとでないしあわせがある 』

以前、交通事故に遭い、何日か歩けないことがあったのですが
その時に足があることが、どんなに素晴らしいことなのかが判ったのです。

この言葉はそのときのことを私に鮮明に思い出させてくれ
ただごとではない幸せの中で今、私は生きているんだなと気付きを与えてくれました。
働いていれば、いろいろ辛いこともありますが
この東井義雄さんを思い出せば、大概のことは乗り切れそうですね。

また、元気になるためには元気な人と会うことも大事です。

朝からポジティブに活動している人たちが、集まる朝活に参加することで
人生はパワー溢れるモノに変わると思います。

私も夜型→朝型にタイムシフトして、朝活を主宰するようになってから
人生がポジティブに動き始めました。
そんな朝活主宰者11人が集まって、朝活の入門書をリリースしました。
1時間の違いですべてが捗る 朝活のススメ」を
元気になれると思います。ぜひ、こちらも宜しくお願いします。



■ソーシャルおじさんズ・サトカズさんとのセミナー告知
シリーズ3回目は5月30日で、講演テーマは即レス!! 
顧客をつかまえ、ファンにするソーシャルメディアとブログ活用(顧客プロセス)
となりますので、ご興味有る方はぜひご参加ください!
セミナーの詳細はこちらをご覧ください

■なんと6月7日には大阪にも行きます!

 
Photo Credit http://www.flickr.com/photos/visualpanic/2488501493/

この記事を書いた人
徳本昌大

 
●複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。

●多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。

●著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
徳本昌大の書評ブログ!毎日90秒でワクワクな人生をつくる
Loading Facebook Comments ...

コメント