隙間時間の活用が後悔をなくし、未来を明るくするという法則。

ブログ

『今日を楽しんだ人は、明日が待ち遠しくなる。』
キケロのこの言葉を読むと元気になれますね。
以前は、全力を尽くさなかったり、失敗を後悔したりで
過去に対する悔いや反省などに多くの時間を費やしていました。

しかし、後悔は無駄な時間だと思い、数年前に
タイムマネージメントの考え方を完全に変えました。
先延ばししないで、今の隙間時間や無駄と思われる時間を
徹底活用することにしたのです。
ネガティブな過去の反省より、楽しい未来を考えた方がよいに決まっています。
そのためには、今を悔いなく生きることが基本だと考えるようになったのです。

50歳を超えて、未来の時間がすくなくなっているからこそ
未来をより楽しみたいからアクションを起こせるのかもしれません。
そのためには後悔せず、今の時間を無駄にしないことが決め手ですね。

私は多くの連載やセミナーを抱えているのですが
毎日できるだけ、やりたいことをやるようにしています。
そのためには、移動中などの隙間時間を活用することと
テレビなど無駄と思われる時間をなくして
思考と執筆などのアウトプットの時間に当てることにしたのです。
このブログもいま、朝の通勤の銀座線で下書きを
iPhoneのBloggerというアプリで書いています。

ブログや連載、セミナーのkeynoteなど30分あれば
結構なボリュームの記事やスライドを作成できます。
今日の六本木の不動産屋さんでの話のkeynoteも新ネタなのですが
隙間時間を組み合わせて、資料を作りました。
短い時間の集中作業は、逆に効率がよく
アウトプットのスピードアップに繋がっている気がしています。

今日のセミナーは 先日、出版させていただいた電子書籍の
1時間の違いですべてが捗る 朝活のススメの共著者の小川 晋平さんとの
初めてのコラボトークになります。
  
題して二人のソーシャリアル出版記念【仲間が集まる、人が増えていく】仕事と生活でチャンスが100倍増え
人が人を連れてくるプラットフォームを作るフレームワーク
私がどうやってソーシャルおじさんズや電子書籍のプラットフォームを作ってきたか?
小川 晋平さんが、主催する朝活読書会「エビカツ!」を
どう短期間に立ち上げ、毎回満員御礼になるコミュニティに育てられたのか?
朝活に有名な著者を呼べ、取材が集中する朝活にできたか?
二人のコミュニティ運営などのノウハウを一挙公開します。

また1時間の違いですべてが捗る 朝活のススメ
スピーディな著者集めや執筆裏話もこのセミナーで初公開しようと思います。
ぜひ、二人の話を聞いていただければと思います。
お申し込みはこちらのFBページからお願いします

そして、月二回開催しているPOWERFUL NIGHTは今月は27日の予定です。
POWERFUL NIGHTは私単独ののセミナーですが
こちらからは新たな出会いとプロジェクトが数多く生まれています。
ぜひ、私がチャレンジしているコミュニティ型セミナーにご参加ください。
徳本のセミナーのPOWERFUL NIGHTの参加申し込みはこちらからお願いします。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから


Photo Credit http://www.flickr.com/photos/stuckincustoms/6756753669/

Loading Facebook Comments ...

コメント