小さなことでも継続すれば自信につながる。断酒とブログの習慣化で人生を変える。

以前は、毎日コツコツやることが苦手だったのですが
お酒をやめたときにどうすれば断酒を継続できるかを学びました。
酔っていることと飲まない状態の自分を徹底的に比較して、

一日中素面でいること、24時間頭がスッキリしている状態を
脳に素晴らしいと感じてもらったのです。

その素面の状態を続ければ、人生が楽しくなるのではと思ったら

お酒を飲むことが急につまらなくなったのです。
酔うことより、素面が楽しく感じると言うのは変かもしれませんが
いろいろなことを面倒だと思わなくなり
お酒以外のアクションに意味を感じるようになったのです。
そのおかげで習慣化が楽になりました。
毎日ブログを書くことも、断酒のときの習慣化
毎日やめないで続けることを学んだことのおかげだと思います。
毎日の積み重ねは小さなことですが
二年以上の継続で膨大なアウトプットができました。
そのためにのインプットの質も日々上がっている気がします。
このブログのおかげで自分のやりたいことも明確になり
アウトプットしたものでGoogle検索やソーシャルメディア経由で
人にも見つけてもらいやすくなりました。
Google+のオーサーランクも最近では大きな結果を残してくれています。
断酒とブログの習慣化が私の人生に様々な新しい体験をもたらしてくれました。
書籍やセミナー講師もこのブログと皆さんの応援のおかげだと思っています。
『私は、時間厳守、整理整頓、
勤勉の習慣なくして、また、一時に
一つの事に専念するという決意なくしては、

私のしてきたことを決して成し遂げられなかった。』
ディケンズが言うように習慣に勝る武器はないと思います。
ブログを書きはじめるのに遅いということはないのです。
ブログの継続、日々の小さな積み重ねが今の私の自信に繋がっているのです。

明日18日のソーシャルおじさんのセミナーPOWERFUL NIGHTでも
おじさん世代のソーシャルメデイアを活用したパーソナルブランディングについて
徹底的に解説いたします。今回はGoogle+とブログのお話もしたいと思います。
無名の会社員だった私がこの2年でどう変化したかをわかりやすくお話しします。
次回7月18日がその最終回、ぜひご参加ください。
セミナーのお申し込みはこちらから

36歳からはじめるソーシャルメディア おじさんだからこそ実現できる!Facebook7つの夢の実現法と10の活用テクニック!という電子書籍ですが 
15号の新井浩之さん28号のサトカズ(佐藤和則)さんと私の3人の
ソーシャルおじさんズのコミュニケーション・ノウハウや体験談を徹底公開しました。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから


 
Photo Credit http://www.flickr.com/photos/curiosdusteye/6031018124/

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
徳本昌大の書評ブログ!毎日90秒でワクワクな人生をつくる
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました