Dreamdays – 世界で一番美しいカウントアプリ! カウントダウンアプリで未来 を明るくしよう。 #iPhone

Dreamdays – 世界で一番美しいカウントアプリを使えば
未来を明るく楽しくできます。
楽しみな予定を登録し、その予定日までのカウントダウン表示をしてくれる
いわゆるカウントダウン系のアプリなのですが、
美しい画像を背景にして、大事なメモを記録できます。

他のカウントダウン系のアプリに比べても、ワクワク感が違います。
未来の予定に音声のメモもつけられるので
その日になって聞き返せば、自分の過去との対話も可能です。

使い方は簡単で、予定にタイトルを付けて日時を選び
「記念日」、「誕生日」といったカテゴリーから一つを選ぶだけです。
テキストのタイトルだけでなく、予定日にやりたいことや
予定に向けて何をすべきかなど頭の整理も音声メモで残せます。
例えば、10年後の子供の誕生日をカウントダウンを設定し
みんなの音声メッセージを残しておけばサプライズになりますね。

また、過去の思い出から何日経過したかのカウントダウンもできます。
これで誕生日や結婚記念日から何日が経過しているかがわかります。
ちなみに。私は今日でなんと18771日を生きています。
もうすぐ2万日になりますから、健康にその日を迎えるように決めました。
100歳まで健康で生きるとしたら、あと17754日が使えるわけです。
まだまだ、やりたいことがたくさん出来そうですね。
頑張って、多くのことをチャレンジしたいと思います。

習慣なども記録できますから、多くの記録を登録すると自信につながります。
断酒してから今日で7年以上経っていますが、今日で2576日が経過しています。
ブログの毎日更新も1259日以上続いています。
これらの数字を増やすことが、今の私の生き甲斐にもなっています。

無料版だと予定を3件までしか登録できませんから
私は100円の有料版を活用しています。

また、予定ごとに背景画像の変更もできます。
カメラロールから自分の好きな写真もセレクトできますから
娘の誕生日には娘の写真を使っています。

カウントダウンは5種類のデフォルト分類(記念日・誕生日・祝日・生活・学校) と
カスタム分類で自分の好きな言葉で分類が作れます。
また、設定画面からは iOSデバイス間でiCloud自動同期ができたり
暗証番号の設定ができますから、安心です。
Dreamdays – 世界で一番美しいカウントアプリを使うと
人生をよりポジティブにできます。

今日も読んでいただきありがとうございます!
  

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
徳本昌大の書評ブログ!毎日90秒でワクワクな人生をつくる
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました