マクドナルドのオペレーションに関して

最近スターバックスのないエリアに外出することが多く、マクドナルドを利用することが多くなった。確かに以前の泥のような味のコーヒーは相当改善され、120円でミーティングやiPhoneで情報チェックさせてもらえるスペースは貴重だ。しかし、スタッフが相当疲弊しているように感じるのは私だけだろうか?安さを追求する前に従業員の待遇やモチベーションの改善も必要なのではなかろうか。いくつかの店補で前には感じなかったのだが、クリンネスの問題が散見される。原田イズムが浸透してマーケティングの強いブランド力のある会社に成長しているが、盲点は従業員のクオリティの更なるパワーアップだろう。従業員にも余裕がほんの少しでもあれは、店補の問題点を発見出来るだろう。

– Posted using BlogPress from my iPhone

Loading Facebook Comments ...

コメント