名言アプリの一押しはこちら、やる気が出る!!一日一名言  #iPhone #アプリ

私も人間なので、朝にやる気をチャージしないと
気持ちよく起きられない日もあります。

前の晩が遅かった時の早起きは特に大変なのですが
そんな時には、朝のパワークエスチョン(アンソニー・ロビンズ)と
元気になる朝ごはんを食べるのとアプリメルマガを活用しています!

自分をやる気にさせるためには、元気な人を真似ること
それもできるだけ真似したい人や偉人の思考法を学び、取り入れることだと思います。

しかし、やる気の起こらないタイミングでは、朝の読書は難しいですね。

そんな時に、私は布団の中で読める幾つかのメルマガや名言アプリで
偉人やコンサルタントの思考法を真似して、元気とやる気をチャージしています。
メルマガのオススメは名言コツコツのコボリジュンコさんの週一メルマガ、
そして名言アプリはこちらやる気が出る!!一日一名言を活用しています。

このアプリの良いところは名言の質が高いことと使い勝手がよいことです。
名言も充実していて、歴史上の偉人や経営者の言葉が555収録されています。
背景画像も美しく、眺めていると気分もすっきりです!
人生や勇気などカテゴリーごとに一括表示も可能です。
ランダム表示にも対応しています。
ソーシャルメディアへの投稿やリンクや画像のコピーも簡単にできます。

自分の設定した時刻にやる気が出る名言を届けてくれるリマインダー機能も充実です。

毎朝6時という設定もできますから、朝から元気をチャージできますよ。

数ある名言アプリですが、使いやすモノは案外少ないのですが
このやる気が出る!!一日一名言はいろいろ工夫が感じられ、お薦めです!
■アプリやる気が出る!!一日一名言 (無料 開発 Hiroaki Kikuchi


インプレスからアプリの電子書籍も出版しています。

MacFanではiPadアプリの連載を担当しています。

PHOTO CREDIT 

この記事を書いた人
徳本昌大

 
●複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。

●多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。

●著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
徳本昌大の書評ブログ!毎日90秒でワクワクな人生をつくる
Loading Facebook Comments ...

コメント