ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術 私の朝のiPhone活用術を紹介します。 #習慣化

習慣化

朝早く新鮮な空気の中で散歩に出かけ、帰宅すると気分が晴れ晴れとして、さわ爽やかな別人になっていることは良くあります。(メリー・エレン・チェース)

さきほど、ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術見本誌が届きました。
新しい書籍が出る度に、晴れやかで嬉しい気持ちになれます。
普通のビジネスパーソンだった私が
こうして5冊目の書籍を出せたのも応援してくださるみなさんのおかげです。
改めて感謝申しあげます。
 
朝早く起きる習慣と200 8年に日本で発売されたiPhoneが
私の人生を劇的に変えました。
夜型だったライフスタイルを朝型にシフトし、iPhoneを徹底活用することで
私はインプットやアウトプットのための時間を手に入れました。

私の朝はiPhoneとともにスタートします。
それは以下のような毎朝の習慣になっています。

朝起きると、寝床の横にあるiPhoneを取り出し、5分間の瞑想をスタートします。
次にEvernoteに昨日の反省と感謝を書き出し、頭を整理します。
この自省で、今日に集中できます。
Sunriseカレンダーでスケジュールをチェックし
今日のミーティングがポジティブになるようにイメージし
1日を気持ちよくスタートするのです。
昨晩から今朝までの仕事メールやメルマガのチェックもこの段階でしておきます。
私は最近では2つのメールアプリを使っています。
まずは、Inbnxで重要なメールをチェックします。
その後、Intrayでメルマガを読みながら
面白かったり、ブログに役立ちそうなモノは
スワイプ操作でEvernoteにどんどん保存していきます。
 
ここまでが寝床の作業で脳も完全に動き出しています。
朝の早起きでこれらの作業を集中することで、やる気がチャージできます。
 
通勤の際には、Smartnewsでのニュースチェックと
KindleやKikuplayerからの隙間時間を活用した読書で
朝のインプットを心がけます。
この一連の作業後ブログのテーマを決めて、Bloggerアプリでブログの下書きをします。
今も電車内でこのブログを書いています。毎朝4、5時頃から起き始めて iPhoneを活用することで
私の生産性は間違いなくアップしました。
今回その方法をソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術でご紹介しています。
来週にはアマゾンで発売予定ですので、ぜひ応援よろしくお願いします。
 
12月2日にトリプル出版記念セミナーを開催します。
【デザインとマーケティングのスペシャリストの3人が考える未来の創り方】
内容は3部制で各人のテーマは以下になります。
■ウジトモコさん
「2015年のビジュアルトレンド予想と視覚マーケティング戦略入門」
■徳本昌大
「iPhoneアプリ習慣術に学ぶ2015年のタイムマネジメント&アウトプット術」 
■理央 周氏
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