自分の直感を信じて、行動しよう!

たいていの人はほんとうになにがほしいのか、心の中でわかっています。人生の目標を教えてくれるのは直感だけ。ただ、それに耳を傾けない人が多すぎるのです。(バーバラ・ブラハム)

スクリーンショット 2015-12-18 22.34.38
自分の直感に耳を傾けて、行動するとよいことが起こるようです。
直感とは、過去の自分の経験や知識から生まれるものなので
体験が多くなればなるほど、直感が当たるようです。

自分の直感を信じて生きた方がワクワクできると思うことで
私はアクションを起こせるようになりました。
あのスティーブ・ジョブズも次のような言葉を残しています。

他人の意見で自分の本当の心の声を消してはならない。自分の直感を信じる勇気を持ちなさい。

自分の経験や知識を信じられるよう
日々学び続けることで、面白いことが起こるはずです。
私が毎日本を読んだり、人に積極的に会いにいくのも
直感力を鍛えるためなのかもしれません。
自分の時間は限りがありますから、自分の人生を生きるようにしたいものです。
そのためにも、いろいろな体験をしたいものです。

あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。(スティーブ・ジョブズ

できるだけ積極的に動くこと(行動の最大化)で、運が良くなるようです。
私も行動を最大化することで、いろいろなモノを引き寄せられるようになりました。

唯一の本当に価値あるものは直感だ。(アインシュタイン)

アインシュタインのような天才も、直感が最も価値があると言います。
結局は自分を信じられるように、自分を高めるしかないのです。

脳科学者の茂木健一郎氏も、直感に従うべきだと言っています。

壁にぶつかった時や重大な決断を下すときは、論理的な思考よりも感情が訴えかけてくるものに従う、つまり直感を信じることが大事です。

直感というのは、自分の経験・価値観・思いなどを
脳が総合的に判断したものだと茂木氏は言います。
日々、脳を進化させることで、成功の確率が上がるのですから
新しいことにもどんどんチャレンジしましょう。

私は直感とともに働き、直感に頼る。 直感は私のパートナーだ。(ジョナス・ソーク)

直感を自分のパートナーと言えるように、自分の行動を最大化させましょう!

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

      

photo credit: MWSF08 via photopin (license)

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
習慣化生産性向上名言その他
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました