ダン・S・ケネディの「億万長者のお金を生み出す26の行動原則」の書評

習慣化

お金を怖がっているうちは、富を引き寄せる力を発揮できない。恐怖心を乗り越えたとき、富を引き寄せる力が解放され全開になる。(ダン・S・ケネディ)

スクリーンショット 2016-02-12 21.56.54

ダン・S・ケネディは、「億万長者メーカー」と呼ばれるカリスマコンサルタントです。
彼は富を生み出す方法を、お金を怖がらないことだと言っています。
お金に対する恐怖心を取り除いた人たちの多くが、成功者になっているのです。

億万長者のお金を生み出す26の行動原則の中に、書かれている事実に愕然とします。
みなさんは、以下の有名な経営者の共通点がわかりますか?
サム・ウォルトン
ヘンリー・フォード
H・J・ハインツ
コンラッド・ヒルトン
デイビッド・ビュイック
ウォルト・ディズニー
なんと驚くことに、彼らはみな破産経験のある経営者だったのです。
破産者がこれほど多くの富を得たことに、私はびっくりしました。
大きな失敗をしたからこそ、彼らは成功を手に入れたのです。

成功者に共通する秘密は、破産経験があるという事実だ。破産に至らないまでも、大失敗をしてすべてを失った経験をしている。私は、無一文から一代で大富豪や億万長者にまで上り詰めた200人ほどの起業家から仕事を受けている。その大半が一度は破産に追い込まれながら、ついには、後世に伝わる成功をおさめ、富を手にしている。伝説に残るような起業家の多くも一度は破産した経験を持つ。現代の起業家だけでなく、歴史上有名な人物もそうだ。成功した起業家には、かつて破綻に追い込まれ、破産したことがあるという、信じ難い共通点がある。

順風満帆に成功までたどり着くことは、滅多にありません。
破産した経営者が、なぜ次には成功するのでしょうか?
彼らは破産を経験することで、お金は取り戻せると理解したのです。

人生は失敗してもやり直せます。
大事なのは失敗したときにどうやって逆転するかということです。
たとえ、破産したとしても、私たちはお金を再び、稼いでもよいのです。
この事実に気づいた人たちが、破産者から成功者に変身できるのです。

私たちは失敗を恐れますが、破産してもやり直せるという事実を
信じられれば、強くなれます。
ヘンリー・フォードやディズニーですら失敗したわけですから
リスクを恐れてはいけないのです。

“富の引き寄せのみならず、事業を成功させて富を築くには、まずリスクや失敗を恐れずに経験することが必要である。次に、失敗から素早く立ち直る強靭な意志と粘り強さが要求される”からである。

あらゆる経験が、経営者を成長させます。
破産も含めて、お金にまつわる恐怖をすべて捨て去ってしまえば
お金を引き寄せられるようになるのです。

お金という資源には限界がないとダン・S・ケネディは言います。
自分で限界を作るのをやめて、富のルールを理解できれば
私たちは、誰でもリッチになれるのです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

スクリーンショット 2016-02-12 22.00.31    

Loading Facebook Comments ...

コメント