フランク・アウトローの名言から、人生を変えてみよう!

習慣化

自分の考えに気をつけよう。それは口葉になる。
自分の言葉に気をつけよう。それは行動になる。
自分の行動に気をつけよう。それは習慣になる。
自分の習慣に気をつけよう。それは人格になる。
自分の人格に気をつけよう。それは運命になる。(フランク・アウトロー)

スクリーンショット 2016-04-06 6.36.36
スティービー・クレオ・ダービック
新自分を磨く方法を読むと
あっという間に元気になれます。
短く分かりやすい内容なので、私は定期的に読み返していますが
特に、フランク・アウトローの言葉が紹介されているチャプター28の
「運命に責任を持つ」という話が好きです。

今まで、自分の運命は、決して変えられないと考えていたなら
それを今日から変えてしまうのです。
たとえば、嫌なことがあっても「よい経験ができた」と言い換えることで
気持ちをポジティブにできます。
フォーカスする対象と言葉を変えるだけで、自分の状態を一瞬で変えられます。

このように使う言葉と行動を変えれば、人生をよりよくできるのです。
今までと同じことを繰り返していたら、未来を変えることはできません。
まずは、思考と選択を変えて、未来をよくする努力をしてみましょう。
小さな行動でも、動けば結果を変えられるのです。

運命というのは、自分の力ではどうしようもないものだと思っていないだろうか。確かに、天変地異や戦争など、個人の力ではどうしようもないものに人生が翻弄されてしまうこともある。しかし、まったく同じ状況の中でも、人によって人生の方向、幸福感に違いが出てくるのもまた事実だ。よくないことが起こると、それは自分の力ではどうしようもなかった運命だと思いたくなる気持ちはよくわかる。しかし、その中の多くは、ほかならぬ自分が引き寄せているもの、選択しているものであることを認めよう。すると、素晴らしい恩恵がある。つまり、いいことを引き寄せる力もまた、自分にあることに気づくことができるのだ。(スティービー・クレオ・ダービック )

天変地異や自然災害などはどうしようもありませんが
多くの出来事は、自分の気持ちや準備によって変えられるのです。
ポジティブな思考を取り入れ、言葉と行動を変えるだけで、私たちは人生を変えられます。
人生をよくするということは、実は習慣を変えることなのです。

かくして、人は思っているそれになる。さあ、いいことを考えよう。素晴らしいことを考えよう。それが、あなたの運命を決定する。わたしたちは、自分で自分の運命を素晴らしいものにしていくことができるのだ。

いつもワクワクなことを考え始めると
素晴らしいことが引き寄せられると多くの本に書かれています。
私はこれを信じることから、自分を変える旅をスタートしました。
この10年で、私は全く別人に変身しました。
本を信じ、その思考をモデリングすることでよいことが引き寄せられてきたのです。
自分の意識を変えて、自分の運命を素晴らしいものに変えてみましょう!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

   

photo credit: A little break via photopin (license)

Loading Facebook Comments ...

コメント