自信を持つことで、夢の実現スピードが加速する??

習慣化

自信を持っていれば、わたしたちはより大きなエネルギーと熱意で人生に向かい合うことができます。目的が達成できる可能性も高くなり、決断がしやすくなり、将来が楽しみだと感じるようになるのです。(ブレット・ブルーメンソール)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-09-18-07-01
photo credit: Paul Hoi via photopin (license)

自信があると、コミュニケーションがうまく運び、その結果、ほかの人にとって親しみやすく、魅力的な存在になります。さらに、他者に受け入れてもらうことに頼らないので、拒絶を恐れなくなります。境界線を保つことができ、その結果、より幸せで健全な関係が築けるのです。

1週間に1つずつ。毎日の暮らしが輝く52の習慣には
人生を改善するヒントがたくさん紹介されています。
その中の一つが自分に「自信」を持つことです。

では、どうすれば私たちは自信を育めるのでしょうか?
著者のブレット・ブルーメンソールは、自信ノートをつけるとよいと言います。
ノートに自分の長所、成果、肯定的な特徴を書き出します。
自分のよい面にフォーカスすることで、新たな気づきを得られます。

また、信頼できる人やメンターにアドバイスをもらうとよいでしょう。
私は断酒後、コーチから「徳本さんはお酒をやめたことがすごい」と
ほめられたことがきっかけになり、自分に自信を持てるようになりました。
この時小さな行動の価値に気づけました。
小さな行動の積み重ねるうちに、自分に自信を持てるようになります。
その結果、私たちは夢の実現スピードを加速できるのです。

それ以外に、健康や外見を意識することも大切です。
運動や食事に気を使うことで、私たちはポジティブになれます。
特に体を鍛えることで、精神力を強くでき、自分に自信を持てるようになります。
身だしなみに気をつけ、姿勢を良くすることも効果があります。
背筋を伸ばして、胸を張り、頭を上げましょう!
よい姿勢をとることで、人との交流が楽になり、自信を高める力を得られます。
自信を持つことで、話に説得力が生まれ、周りの人からサポートを得られます。
人の応援が増えれば増えるほど、夢が実現していくのです。
過度の自信は禁物ですが、自分への信頼度を高めることも
夢を実現するためには必要なことなのです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

     

    スクリーンショット 2016-04-29 22.16.13

 

 

Loading Facebook Comments ...

コメント