Mediaweekが毎年発表しているDigital Hot Listの2009年版が先週に決まった。1位と3位は順当にFacebookとTwitterが受賞している。もう私にとっては2009年はtwitter一色だったので、個人的にはTwitterを1位にしたい。また、普通の日本人にはまだ馴染みのないが、ここ数年アメリカで存在感を示してきたHuluやHuffington Postがランクインしてきている。特にHuluはオンラインビデオ広告費の20%を占めたとのことだ。オンラインビデオ広告ではYou tubeとの熾烈な戦いが今後予想される。
以下ベスト10にランクインされた企業。
1.Facebook
2.Hulu 動画配信サービス
1.Facebook
2.Hulu 動画配信サービス
www.hulu.com/
3.Twitter
3.Twitter
4.Google
5.iPhone
6.Huffington Post リベラル系ニュース集約サイト
www.huffingtonpost.com/
7.Bing
7.Bing
8.WSJ.com
9.Federated Media 広告ネットワーク
federatedmedia.net/
10.AddictingGames Flashゲームポータル
10.AddictingGames Flashゲームポータル
www.addictinggames.com/
コメント