デジタルサイネージのニュームーブメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最近、町でデジタルサイネージを見かけるチャンスが増えている。丸の内線の赤坂見附駅では、動画CMがオンエアーされていたり、赤坂サカスには施設案内のサイネージが登場したりとこのビジネスの話題には事欠かない。そんな動きの中、札幌のITベンチャー・株式会社ビズライトテクノロジーから、タッチパネル式の商業施設向けのデジタルサイネージがローンチされた。実際、オフィスにお邪魔して、実機のトライをさせていただいたが、まずはサクサク動く画面にびっくり!まるで大型のiphoneが看板になったようだ。施設のマップをスクロールすると、すばやくフロアーを移動できるし、店舗情報もオープンしていない時間帯の店舗はライトがダウンして表示されないなど、ユーザー志向の設計思想は心憎い。施設管理サイトと個々の店舗管理サイトも使いやすく、店舗はケータイから情報のコントロールができるとのことだ。例えば、雨で今日は客足が期待できない時などは、キャンペーン告知をすばやく表示できたり、ケータイからクーポンのDLができるなどエリア&タイムマーケティングのツールとしても使用できる。


http://www.bizright.co.jp/


http://www.bizright.co.jpナント側がリアルタイムにクーポン発行などをコントロール(携帯電話からのコントロールも可能とした)ナント側がリアルタイムにクーポン発行などをコントロール(携帯電話からのコントロールも可能とした)

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る