スマホで通販という気持ちがよくわかる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スマホでの通販市場が急成長しています。
5月21日の日経夕刊でも
ヤフーのスマホでの通販が拡大しているという記事
掲載されていましたが
本日8月17日の日経朝刊でも
その追っかけ記事が掲載されていました。
それによると
ヤフーのオンラインショッピングの売り上げが
午後10時から午前2時の時間帯で
一日全体の63%を占めているそうです。
これは、スマホ経由でのショッピングが増えているからです。
スマホならばいつでも、どこでも買い物ができるので
帰宅の電車の中や、自分の寝室でも手軽に買い物ができます。

この気持ち、ソーシャルおじさんにも良く分かります。
私の場合、オンラインショッピングはほとんど書籍や文具なので
アマゾンの利用頻度が高いのですが
最近本の買い方が変わってきました。
それは、スマホとソーシャルメディアの影響によるものです。
twitterやFacebookで知人、
友人のおすすめ本のコメントを見つけると
好きなジャンルの本であれば
そのままiPhoneからアマゾンにジャンプして
書籍を購入するということが多くなりました。
電車での移動中や明け方など
私がソーシャルメディアにコンタクトする時間に
見つけた面白い書籍は
アマゾンですぐにゲットというのが最近の流行です。
これだと、書籍の買い忘れがなくなります。

つい最近も、アマゾンで一日に何度か
書籍をオーダーしていました。
その中でおすすめなのが
Vonxlaさんに教えていただいた
「PULL」の哲学 』。
これは今の時代の空気感がよく表現されていて
面白かったので、別途ブログに書きます。

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
オルタナティブ・ブログ書き始めました。

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る