2015年がスタートしました!今年もよろしくお願いします。 #習慣化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

あけましておめでとうございます。
2015年がスータートしました。
新しい年を迎えられたことを感謝します。
そして、2015年を皆さんと共に良い年にしていきたいと思います。
スクリーンショット 2015-01-01 11.51.16
物事は最初が肝心です。
一年の計は元旦にある」というように
年の始めに今年のプランを策定すること、夢を描くことにはとても価値があります。

新年を迎えたあなたは、間違いなく、いいものに出会っている。あるいは、出会っていく。幸せとは、いいことがあることじゃなく、いい感じ方をする自分になること。(マイケル・J・ロオジエ)

一年の最初の日に良い夢を描いて、良い感じ方をすると今年一年を幸せで過ごせそうです。
元旦という環境を味方にして、清々しい気持ちの中で夢を描いてみましょう。

私の今年の夢をここに書いてみます。
ブログで宣言すると不思議に達成できます。
皆さんの前で誓うことで私の気持ちが促され、行動できるからかもしれません。
「今年も書籍の出版やセミナーを定期的に行うことを目標にしたいと思います。
出版は春先に一冊決まっているので、秋から冬に掛けてもう一冊出したいですね。」
昨年の元日に書いていましたが
本当に紙の本を2冊出版できました。
これもブログを継続したことと皆さんの応援のお陰だと感謝しています。
 

さて、今年の目標をここに5つ書いてみたいと思います。
どれも実現できるかは自分の努力次第ですが、宣言したからにはアクションしたいと思います。

人生すべて実験の数は多ければ多いほどよい。失敗したら、もう一度起き上がればよい。転んだって何ともない。(エマーソン)

■52歳になる今年はチャレンジを恐れない年にしたいと思います。
実験を繰り返し、失敗しても起き上がれる自分になりたいと思います。
勉強会やコミュニティなどを活性化して、仲間と多くの体験をしたいと思います。
まずは、理央周さんとのドラッカーの名言 学び実践会を成功させたいですね。
海外ビジネスなど昨年末に仕掛けたプロジェクトも成功させられるよう
しっかりと計画を作成し、実行していきたいと思います。
ドバイとインドネシアが今年の私の鍵になりそうです。

■ブログの一日二回の更新を継続する。
私の習慣化の基礎をなしているのが、このブログです。
コツコツ書くことを習慣化したことで
私の人生をポジティブに変えてくれました。
このブログのお陰で多くの人や情報が引き寄せられるようになりました。
書くことで自分の頭も整理でき、良いアイデアがここから生まれるようになりました。
1800本の記事を今までに書きましたが、今年の年末までに2500本を書き上げようと思います。
そのためにも膨大なインプットを続けたいと思います。

■紙の書籍の出版を秋までに行う。
年1〜2冊のペースで書かせていただいていますので
今年も紙の書籍をリリースしたいと思います。
皆さんのお役に立てる書籍を出版したいと思います。
(習慣化をテーマに書いてみたいと思います。)
電子書籍の企画もありますので、こちらのシリーズも定期的にリリースしていきたいです。

■他人の良いところを見習い、自分を変える。(いつでも意識したい)
年をとってきたために、頭が固くなってきました。
今年は自分の世界を狭めないように
他人の良いところをどんどん吸収したいと思います。
リアルの仲間やソーシャルメディア、書籍などから
良い思考法や行動を見つけ、モデリングしたいと思います。

■新しいプロジェクトをスタートする。
今、考えているプロジェクトを必ずスタートさせます。
詳細は、別途お知らせしますが
少なくとも6月までに軌道に乗せられるようにしたいです。

良い一年にするのも、悪くするのも自分の決意と行動次第です。
今日、ここに書いた宣言を来年振り返るときに
2015年は素晴らしい年だったと皆さんに言えるように今年も頑張りたいと思います。
一年間よろしくお願いいたします。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。
  
photo credit: h.koppdelaney via photopin cc

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る