未来の為に積み重ねるコツコツが、未来の自分の笑顔になる!

日々の準備の積み重ねが未来の準備。 皆様はそんな心がけで、毎日を過ごしていますか? 日々の積み重ねこそが自分の未来の形! だからこそ日々の準備を怠らずに毎日を過ごすことが本当に大切だと思います。 未来の為に積み重ねるコツコツが、未来の自分の笑顔になりますね。(佐久間宏嗣)

スクリーンショット 2015-08-19 17.19.47
私はコツコツブログを書いたり、メルマガを発信している人が大好きで
応援したくなり、勝手にこのブログで紹介しています。
コツコツメルマガのコボリジュンコさんや
起業後サラリーマンに戻った朝日一惠さん
学びから世界を変えるメルマガの荒木学さん
そして元気或蔵メールの佐久間宏嗣さんなどから
私は日々、勇気をもらっています。
彼らのメルマガを読むこと=同士の努力を見ることが
私の書くモチベーションになっています。

実際4人のコンテンツは素晴らしく、私はここからいつも勉強させてもらっています。
特に、佐久間さんとはリアルでお会いすることも多く
いつも行動する勇気を学ばせてもらっています。
彼はポジティブ思考で、いつも笑顔を心がけている素敵な経営者なのです。

特に、今日のメルマガの一言
「未来の為に積み重ねるコツコツが、未来の自分の笑顔になりますね。」
今の私には、とても刺さりました!
未来の自分の笑顔のために、今を一所懸命生きる!
その時のキーワードが、コツコツなのです。

以前の私はコツコツが苦手で、何をやっても三日坊主でした。
しかし、9年前に断酒をして以来、コツコツの重要性を実感しました。
特に、このブログを書き始めてから、私は習慣化の力を理解しました。
今日書いたブログが、本当に未来の笑顔を作り出すことを発見したのです。

去年の夏に書いたiPhoneの記事が、数ヶ月後には紙の本に生まれ変わっていたり
ブログの記事経由で、仲良くなった理央周さんと勉強会を開催したり
多くの仲間たちとセミナーを行えたのも
すべてこのブログとソーシャルメディアのおかげなのです。

ブログに夢を書いておくと、不思議なことにそれが現実になるのです。
目標を明確にして、潜在意識に絶えず語りかけることで
自分の中で、その目標を達成しようという意志が強くなり
そこから行動が生まれます。
それを習慣にし、諦めなければ、夢が叶うようになるのです。

また、ブログというオープンな場で宣言することで
周りの仲間からもサポートをもらえるようになります。
私は本を書きたいという夢をブログに書き続けることで
この数年で、何冊もの本を出版させていただきました。
昔の私からは信じられないことが起こったのです。
これもやりたいことをコンテンツにし、ブログにアップしてきた結果です。
コツコツ書けば、未来を明るくできる!
コツコツ行動すれば、人生が変わる!と
私はこのブログのおかげで気付けたのです。

最近ではダイエットを宣言して、グルテンフリーとファスティング
3ヶ月で10kgのダイエットに成功しました。
自分の健康もブログと習慣化によって、取り戻せたのです。
コツコツの積み重ねが、自分に自信をもたせ、未来の自分を笑顔にしてくれるのです。
これからもコツコツ仲間と一緒に、コツコツ習慣で未来を明るくしたいと思います!

今日もお読みいただき、ありがとうございました!
   
photo credit: Twin Smiles via photopin (license)

 

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
習慣化生産性向上名言その他グルテンフリーダイエット健康感謝食事
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました