貧乏神に好かれないためのシンプルな方法

7次元からの感謝 大富豪が毎日実践する一番シンプルな成功法則K.J.深谷著) の中に
貧乏神に好まれる人の特徴が紹介されていました。
スクリーンショット 2015-11-25 19.34.47
貧乏神には、絶対に近づきたくはないのですが
注意しないと。彼らはすぐに近寄ってきます。
貧乏神の特徴は以下の6つだと深谷氏はいいます。
■不健康な生活をしている人
■何かをやってもらうのが「あたりまえ」だと思っている人
■人の嫌がることをする人
■お金や成功(成果)を独り占めにする人
■ケチな人
■小銭を粗末に扱う人
以前の私は、貧乏神みたいな生活をしていたなと、これを読んで反省しました。
今では、健康を大事に規則正しい生活をしていますから
貧乏神は私からは遠ざかってくれるはずです。

小銭を粗末に扱わないことも意識するようにしています。
お金持ちほど道端で1円玉を拾うと亀田純一郎氏
稼ぐ人はなぜ、1円玉を大事にするのか?で書いています。
1円玉を大切な人と同じように取り扱うことで
お金との良いご縁が生まれてくるのです。

一円玉を大事にする人(ご縁を大切にする人)と付き合えば
幸せになれますから、おのずと貧乏神は近づいてきません。
貧乏神は、朝遅くまで寝ている怠け者が大好きですから
早起きで元気な人と会うようにすればよいのです。
自分が早起きになれば、貧乏神は勝手に逃げていきます。

また、いつでも笑顔でいることも、貧乏神には効果があります。

『笑う門には福来たる。』 笑顔の人にはいつも感謝の心があります。感謝オーラが全身から放出されています。感謝を深めるには、小さなことを喜べばいいだけ、そしてほんの少しの思いやり。どれだけ純粋に、小さなことに感動し、一緒に喜ぶことができるか。たったこれだけで、あなたはワンランク上のステージに進めます。

笑顔と感謝の心を持つことで、人生はポジティブに変わります。
自分の周りの小さな幸せにフォーカスし、感謝することで
どんどんよいことが引き寄せられるようになるのです。

未来の発展繁栄は、現在の中にしかありません。つまり、光り輝くような未来を手に入れるためには、いまの生活を変えるしか方法がないのです。ちょっとした生活習慣を変えてみる、笑顔のトレーニングをしてみる、ストレスをためない方法を実行する、新しいことを始めてみる。そんな小さなことで、いいのです。夜型生活の人なら、早寝・早起きにチャレンジしてみましょう。

まずは、早起き、笑顔、小銭を大切にするなど
自分にできる小さな努力を始めてみましょう!
これで、あなたの周りに貧乏神は近寄れなくなります。
小さな行動の積み重ねが、人生を変えてくれるはずです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

photo credit: 1 yen via photopin (license)

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
習慣化書評生産性向上その他早起きライフハック幸せ引き寄せの法則感謝
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました