朝のイメージの力で日常を簡単に変える方法

仕事に行く前に、最幸の一日をイメージする。(福島正伸)

毎日ワクワクな気持ちで過ごすためには、朝時間が重要になります。
その日1日を良い日にするために、福島正伸氏が言うように
最幸の一日をイメージすることを習慣にしてみましょう。

私は就寝前に翌日のスケジュール表をチェックします。
翌日に会う人を確認して、何を話すかを少し考えながら眠りにつきます。
潜在意識にその人のことを刷り込むと、寝ている間に力が働きます。
翌朝、再度スケジュールを確認しながら
その人とのミーティングをポジティブにイメージします。

会う人への感謝の気持ちや自分が何で貢献できるかを考えながら
今日、話すことを整理していくのです。
その際、ネガティブなことは排除し、ポジティブなことのみ考えるようにします。
そのミーティングがうまくいったとイメージできたら、次の予定をイメージします。

その際、私は以前ご紹介したアンソニー・ロビンズのパワークエスチョンを活用しています。
アンソニーの7つの質問を使うと、短時間で頭を整理できるようになります。

朝のパワークエスチョン
1 今、自分の人生で何が一番幸せだと感じるか。
2 今、自分の人生で何が一番刺激的だと感じているか。
3 今、自分の人生で何に一番誇りを感じているか。
4 今、自分の人生で何に一番感謝しているか。
5 今、自分の人生で何を一番楽しいと感じているか。
6 今、自分の人生で何に一番一生懸命になっているか。
7 私は誰を愛しているのか。誰が私を愛しているのか。

自分のやりたいことと相手への貢献を考えることで
自分の価値を相手に伝えることができます。
パワークエスチョンから導いた自分の人生の目的を確認しながら
相手に対してできることを考えると、ワクワクなストーリーが頭に浮かんできます。
これを繰り返すことで、相手との関係をより良いものにできるのです。

会う人との楽しい会話をイメージすると不思議とその通りに話が進みます。
叶えたいことを実現したとイメージすることで
それが引き寄せられるようになります。

私たちは心に強くイメージしたものを日常的に意識し始めます。
楽しい会話をイメージしておくことで、私たちはそのイメージ通りに行動します。
その結果、思った通りのことが起こる確率を上げられるのです。

悪いイメージを捨てて、自分の人生をよくする方向に舵を切り直しましょう。
自分の人生に変化をもたらしたいのであれば、朝目覚めると同時に
今日1日の予定をポジティブにイメージするのです。
出会う人との会話の中に幸福、感謝、楽しさ、熱意を入れ込みましょう。
ポジティブなイメージを習慣化することで、自分を変えられるようになるのです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。
   

 

 

 

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
習慣化書評生産性向上名言その他ブログアイデア引き寄せの法則時間術
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました