「まず、行動を起こせ。考えるだけではなにもできはしない。」(ダビッド・J.シュワルツ)

習慣化

大きく考えなさい。そうすればあなたは大きく生きられるだろう。あなたは幸福の点で大きく生きられるだろう。成功の点で大きく生きられるだろう。収入の点で大きく生きられるだろう。友人の点で大きく生きられるだろう。人に尊敬される点で大きく生きられるだろう。(ダビッド・J.シュワルツ)

スクリーンショット 2016-02-07 19.08.00
大きく考えることの魔術―あなたには無限の可能性があるダビッド・J.シュワルツ著の中に
汝自信を知れ」というケーススタディが出てきます。
多くの人たちはこの言葉を「汝自信の欠点を知れ」と解釈し
自分の欠点リストを作成し、自分には何もできないと考え
チャレンジするのをやめてしまうそうです。

小さく考えると、小さなことしか達成できなくなりますから
今日から自分の考え方を変えてみましょう!
できるだけ大きく考えることを習慣化して、行動を大胆にするのです。
自分を過小評価すのもやめて、自分がやれることを書き出してみるのです。
このリストが自分の可能性を広げてくれるのです。

言葉使いをポジティブなもに変え、成功できると信じましょう。
勝利や希望、幸福、満蔵を約束する言葉を使うようにするのです。
このように自分や周りの人々に対して、積極的な言葉を使うことで
エネルギーを振りまけ、自分を良い方向に持っていけるようになります。

私たちは思考と行動を変えることで、人生を良くできるのです。
自己軽視をやめ、自分が価値がないと考えるのを今すぐ終わりにしましょう。
自分の価値を低くしてしまうとあなたの成長は止まります。
大きく大きく自分を考えることで、可能性を広げられるのです。

まず、行動を起こせ。考えるだけではなにもできはしない。

世の中には積極派と消極派の2つのグループがありますが
積極派の人たちは自分がしたいことを行動に移し、成功を手に入れます。
一方、消極派の人たちは、全てのことが100%自分に都合がよくなるまで待とうと考え
行動をすぐにしないために、成功から遠ざかるのです。
安全な状況は望ましいのですが、リスクがあるからリターンがあるのです。

自分の夢を見つけたら、様々な方法を考え、すぐに行動することが大事です。
大きく考えれば、答えが必ず見つかるはずです。
自分を成長させられれば、夢に手が届くはずです。
あきらめずにチャレンジすれば、あなたは成功者と呼ばれるようになるのです。

もしも良いアイデアが頭に浮かんだら、必ず実行に移しましょう。
自分に自信を持って、行動すれば、必ず結果が伴います。
恐怖心を撃退して、行動を続けていれば、必ず答えが見つかります。
たとえ、失敗が続いたとしても、やり続けることで
チャンスが必ず引き寄せられてきます。

コンディションが悪くても、すぐに始めましょう!
条件を整えているうちに、いつの間にか行動できない人になってしまいます。
ポジティブマインドを持って、行動することでみ
私たちの夢が実現できるということを本書から学べます。

あなたは、あなたが考えている通りの人間となる。

多くの人が言っているこの言葉が、真実であることがわかります。
ダビッド・J.シュワルツ大きく考えることの魔術
古い本ですが、読む価値のある一冊だと思います。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

   

 

photo credit: Los Sandgelopes III FED-2 XPro 10 via photopin (license)

Loading Facebook Comments ...

コメント