積極的な人に生まれ変わると何が起こるのか?

習慣化

積極的な人とは、積極的な行動をたくさんしている人なのです。なので積極的行動が習慣化したときには、性格も積極的な人に変貌しているのです。(今村暁)

スクリーンショット 2016-03-14 9.22.32
今村暁
は、習慣力 1日1分7つのステップの中で
積極的に行動することで、積極的な性格に変われると書いています。
自分の人生を良くするために、最もてっとり早い方法は
ポジティブに行動することだと思います。
積極的に行動できる人になると、良いことが引き寄せられるようになります。

もしも、人生を変えたいなら、変わると決意することが大事です。
自分の嫌なことを書き出して、理想の自分とのギャプを埋めるのです。
もしも、積極的に行動できていないようなら、ここを変えましょう。
行動の最大化によって、チャンスが運ばれてくるのですから!

J・D・クランボルツ教授の計画的偶発性理論によると
行動することで、偶然の力を活用でき、新しいチャンスを切り開けるようになります。

人生には、予測不可能なことのほうが多いし、あなたは遭遇する人々や出来事の影響を受け続けるのです。結果がわからないときでも、行動を起こして新しいチャンスを切り開くこと、偶然の出来事を最大限に活用することが大事なのです。(J.D.クランボルツ)

予測不可能なことがあるから、人生は面白いのです。
好奇心を持って、行動すれば、いろいろな体験ができます。
この体験があなたの人生をより豊かにしてくれます。

多くの出会いから素晴らしいご縁が生まれ、面白いことが運ばれてくるのです。
積極的な人の周りには、積極的な人が集まります。
笑顔が笑顔を引き寄せ、運の良い人が集まってくるのです。
アクティブに動きまわっている人の近くにいると
良い話しをもらえる回数が増えます。

逆にネガティブな人の周りは愚痴だらけで、暗い話しが集まってきます。
付き合う人を変えるだけで、何を得られるかも変わってしまうのです。
ですから、付き合う人を選ぶ必要があるのです。
明るく積極的な人との時間を長くして、自分の運を良くしましょう!

積極的な人にはいくつかの共通点があります。
■明るい
■いつも笑顔
■早起きで、朝から活動的
■声が大きい
■自分の夢を人に話す。
■外出が多い。
■行動が早い
■交友範囲が広い などの共通点があります。

もし、人生を変えたいなら、こういう積極的な人から学ぶのです。
自分の周りの積極的な人の思考や行動をモデリングして
ダメな自分を変えていくのです。
彼らと話しているうちに、思考や行動も徐々に変わっていきます。
彼らが集まる場所に、まずは、出かけてみるのです。
その際、自分と同じ世代だけでなく、若い人を意識して、モデリングしてみましょう。
若い世代の行動力やアイデアを見習うと、自分にエネルギーをチャージできます。

朝活や海外旅行など、若い世代が参加するイベントに出かけて
積極的に彼らとの出会いをデザインすると、よいことが起こり始めます。
今までとは違った人脈から、おもしろい話しが運ばれてくるのです。

積極的な人間との関係を次々に築いていけば、よい循環が生まれます。
笑顔を多くしれば、さらに友人関係が広がり、そこからチャンスが運ばれてきます。
偶然、出会った仲間があなたの人生をポジティブに変えてくれるはずです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

   

photo credit: Chicago Police Accountability Task Force Meeting #3 via photopin (license)

Loading Facebook Comments ...

コメント