「ついてる。うれしい。楽しい。感謝しています。幸せ。ありがとう。許します」この言葉を何回も何回も呪文のように唱えてください。この言霊の力で見事に治ります。それで幸せになります。(斎藤一人)
photo credit: d_t_vos Profile via photopin (license)
地獄言葉と天国言葉とは何か?
自分が落ち込んでいる状態を放っておくと、心の病気になってしまいます。
多くの人は失敗したり、気持ちが落ち込むと
自分を責めることで、自らを不幸にしています。
そんな時に私たちはついつい「地獄言葉」を使って
自分のマインドをどんどん下げてしまうのです。
世の中には2種類の言葉があると斎藤一人氏は言います。
それが「地獄言葉」と「天国言葉」なのです。
自分を不幸にしてしまう地獄言葉を具体的に紹介します。
■ついていない
■不平不満
■グチ、泣きごと
■悪口、文句
■心配ごと
■ゆるせない
■恐れている
このような地獄言葉を使い続けると、良いことが起こらなくなります。
周りの人が地獄言葉を聞いて嫌な気分になり、離れて行くからです。
良い人脈が素晴らしい話を運んできてくれますから
人を遠ざけてしまうのは愚策です。
まずは、地獄言葉を使うのはやめ、今日から天国言葉を積極的に使いましょう。
地球が天国になる話 [ 斎藤一人 ] |
天国言葉を口癖にしよう!
「天国言葉」とは自分と周りを元気にする言葉です。
それを習慣にすることで、相手も自分も幸せになれます。
天国言葉を口癖にすると、周りに良い人たちが集まってきます。
■ついてる。
■うれしい。
■楽しい。
■感謝しています。
■幸せ。
■ありがとう。
■許します
人への悪口をやめて、感謝を意識することで
相手の良いところにフォーカスできます。
「ありがとう!」を周りの人に伝えることで
笑顔をもらえるようになります。
感謝を伝え、笑顔をもらうことで、私たちは幸せになれます。
嫌なことがあっても、人を恨まず、許すことで
自分の脳の中をポジティブに変えられます。
まとめ
悪い言葉=地獄言葉は悪いことを引き寄せます。
運を良くしたければ、自分と周りを元気にしてくれる天国言葉を口癖にしましょう。
発する言葉を良くすることで、周りにワクワクな人が集まり
より豊かな人生を送れるようになります。
今日もお読みいただき、ありがとうございました。
天国言葉の関連記事はこちらから
斎藤一人氏の関連記事はこちらから
参考図書 斎藤一人氏の地球が天国になる話
ぜひ、書籍の表紙をクリックしてご一読ください。
ソーシャルメディアを武器にするための10カ条 [ 徳本昌大 ] |
コメント