就寝前のシンプルなイメージングで幸せになる方法

「明日いいことがある」と思うと、今、幸せになれます。真っ暗闇のとき、遠くに明かりを見つけただけで、人は幸せになれる。明かりのところまで行きつけなくても、明かりを見つけただけで人は幸せになれる。明日でもあさってでも、半年後でもいいから、幸せが起きると考えてごらん。 今すぐ幸せになれるよ。(斎藤一人)

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毎日、眠る前に1日を振り返るようにしています。
その日に出会った人との会話やミーティングを思い出しながら
自分との時間を楽しむようにしています。
新しく出会えた人、久々に再会した仲間との会話を思い出したり
体験できたことに感謝する時間を持つようにしています。
朝からの行動を思い出し、よいことだけでなく
反省すべきことがあれば、その方に感謝や謝罪の気持ちを伝えます。
寝る前のこの習慣によって、嫌なことがあっても
気持ちを平静に保てるようになりました。
また、よい1日が送れたと思うことで、熟睡できます。

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眠る前に、明日よいことが起こると思うと幸せになれます。
翌日の予定をチェックし、会う人との会話をイメージします。
その人のことを考えながら、楽しいミーティングをイメージします。
ワクワクな時間を過ごせると思いながら、眠りにつくと不思議に良いことが起こります。

私の場合は、翌朝起きた時にも同じことを繰り返します。
これで、良いイメージが強化できます。
その時、相手の笑顔をイメージすると、より効果があります。

日々、自分の未来のイメージを高めていくと
よいことが起こりはじめ、幸せな時間を過ごせるようになります。
眠る前、朝起きた時のこのシンプルな習慣が、自分をポジティブに変えてくれます。
斎藤一人 幸せの名言集を読むと、よい言葉のパワーで幸せになれます。
自分の気持ちをハッピーにするため、私は時々読み返していました。

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photo credit: Alarm Clock via photopin (license)

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
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