早起きは3文の得か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今朝は「ソーシャルおじさんと朝活」の第12回目を実施できました。
なんと、月一回実施しているので、この朝活も一年を迎えることができ
主催者としてもなんだか朝からハッピー気分を堪能しています。

朝7時過ぎに渋谷のホテルに集まって
写真のような朝食を食べながら、自分の読んだ本のプレゼンを行い
読書やビジネスの情報交換をする活動なんですが
早起きをして、ヘルシーな朝ご飯を食べながら勉強することで
脳がとてもワクワクしてくれます。

朝は前向きに物事を考えられる時間なので、人との会話もポジティブになり
とても実りが多いものになります。
私の朝活は参加メンバーを招待するゆるゆかな形式なのですが
今日は新しく参加してくださった方が多く、出会いの場としてもいい会になりました。
今まで読んだことのない書籍に出会え、かつ
ビジネスにも使えそうなアイディアが次々とメンバーから生まれて
協業の可能性も探れるなど、 朝から刺激的なミーティングになりました。

早起きしたら3文以上得できたという感じで
朝の2時間を自己投資に使うメリットを、改めて実感しました。
メンバーの方に今日ご紹介いただいた書籍を写真で紹介します。

ココ・シャネル 女を磨く言葉 (PHP文庫)

R60マーケティング―「年を取った若者たち」のハートをつかむ

Twitterアクティブサポート入門

大村智 – 2億人を病魔から守った化学者

ビーン・ゼア・ダン・ザット ダイアリー(旅行手帳) BTDT日本版 2012 黒

2015年の広告会社―80%の広告マンが市場から消える

そして、私は朝の目メリットが語り尽くされている一冊の
 「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!をご紹介しました。
この「ソーシャルおじさんと朝活」にご興味ある方は
下記のFacebookから私にお問い合わせください。
 Follow Me on Pinterest       
オルタナティブ・ブログ書き始めました!   
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから  
    

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る