下町朝活やってきました!読書会の効用。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今日は下町浅草、合羽橋珈琲読書会を開催してきました。
Twitter経由で新しいメンバーにも参加いただき
改めてソーシャルメディアのチカラを感じた次第です。
出会いをデザインをできるコミュニティがあると
本当に人生は面白くなります。
 
今日も読書会の友人経由で新しい書籍にいろいろ出会えて
朝からエネルギーをチャージでき、脳がワクワクしています。
新しい書籍にソーシャルご縁で出会い、本の解説までいただけると
脳が刺激されて、好奇心が沸々と湧いてきます。

今日みなさんにご紹介いただいた書籍はこちらです。

中国人観光客にもっと売る新“おもてなし術” 
人の目を気にせずラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと
冒険に出よう (U25サバイバル・マニュアル) 

そして、私は諏訪良武さんが書かれたこの一冊。
顧客はサービスを買っている―顧客満足向上の鍵を握る事前期待のマネジメント 
 
事前期待のマネージメントを勉強することが
マーケッターにとって、とても大事だと言うことに気付いた一冊です。
 (ソーシャルおじさん28号のサトカズさんの専門領域ですね)
顧客満足を高めるためのソーシャルメディア活用を
日本の企業はもっともっと考えるべきですね。

アプリそうけんがオープン致しました。
キーマンズネットのFacebook記事連載です。(2月25日更新)
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから 
;  Photo Creit http://www.flickr.com/photos/thomasleuthard/5717178307/

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る