ソーシャルメディアを積極的に使えば、今という時間を楽しめる。月曜日の朝を元気にする方法!

毎週、月曜日の朝はハッピーに迎えたいですね。
月曜日のビジネススタートデイを気持ちよく発進できると
その週を上手に過ごせそうな気がします。
今日から今年の後半戦!
ソーシャルメディアにも今年の後半戦を
しっかりスタートしようと言うコメントがたくさん書かれていて
私の大事なソーシャル仲間たちから元気をもらえました。 

ソーシャル仲間のこの朝の挨拶がなければ
以前と変わらない、相変わらずのブルーマンデーを過ごしていたかもしれません。
みなさんの朝の挨拶が私の脳を相当ポジティブにさせてくれています。
ソーシャルメディアがあれば、月曜日の朝も元気にデザインできるのです。

また、今朝はマザー・テレサのこの言葉を読んだおかげで
 今日7月1日を大事に過ごそうと思いました。
『昨日は去りました。明日はまだ来ていません。
 わたしたちにはただ、今日があるのみ。さあ、始めましょう。』

私は以前ほど、過去にとらわれずに生きられるようになりました。
ソーシャルメディアからのリアルタイムの情報や
リアルでの勉強会などの仲間との交流で
今を楽しくエンジョイできるようになったからです。
時間という貴重な資産をソーシャリアルで楽しむことを覚えてからは
過ぎ去った時間を惜しむより、今に全力を過ごすことのすばらしさを発見できたのです。

ソーシャルメディアで即レスすることも今を楽しむ秘訣ですね。
素早いアクションが新しいプロジェクトやビジネスのきっかけにもなります。
そして、今回そんなソーシャリアルの編集者とのやり取り=即レスから
一冊の電子書籍が生まれました。
こういったプロジェクトがソーシャルメディアから生まれてくることが
今をより楽しくしてくれるから、今という時間資産がより大事になったのです。

今回、ソーシャルおじさんズのメンバーの企画で
ソーシャルメディアを積極活用すれば
おじさん世代でも人生を変えられるというストーリーの電子書籍を作ってみました。
題して36歳からはじめるソーシャルメディア おじさんだからこそ実現できる!Facebook7つの夢の実現法と10の活用テクニック
15号の新井浩之さん28号のサトカズ(佐藤和則)さんと私の3人の
ソーシャリアルのコミュニケーションのノウハウをすべて
この電子書籍の中に入れこみました。

人によってFacebookなどソーシャルメディアの使い方は異なりますが
3人に共通するのは会いたい人に会えるようになったことと
ビジネスのスピードが信じられないほど高まったことです。
ネットワークを拡大すれば、幸せを手に入れるチャンスも加速度的に増していきます。
人が人に幸せを運んでくることを信じた三人のFacebook活用法をぜひご一読ください。

■セミナー告知です。
7月10日に、Facebookを活用した東南アジアからの観光客誘致法についての
セミナーをアジアクリックの高橋学さんとご一緒に開催する予定です。


Photo Credit http://www.flickr.com/photos/polvero/3288321816/

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
徳本昌大の書評ブログ!毎日90秒でワクワクな人生をつくる
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました