ウィプル習慣 – Weple Habit, To-Doを使えば、楽しみながら良い習慣が作れます! #iPhone

悪い習慣を良い習慣に置き換えられると、人生は一気に変わり始めます。
しかし、その習慣化はとてもたいへんなもので
自分の力だけでやろうとすると結構な労力がかかります。
ウィプル習慣 – Weple Habit, To-Do
良い習慣を身につけたい人には最適なアプリなので、ぜひご活用下さい。
やろうと決めているにも関わらず、三日坊主で終わってしまうことがあるならば
まずは、その行動をこのアプリに登録しましょう。

タスクのアイコンは好きな色とイラストを組み合わせて作れますから
ポップな気分でタスクを登録し、こなせるようになります。
他の習慣化アプリとは異なり、楽しみながら行動を起こせるようになるのです。
タスク開始日や終了日、実行時間、実行したい曜日も指定できますから
週に一回のタスクや土日のみのタスクの管理も簡単です。

登録が終わると、繰り返し実行したいタスクが、ホーム画面にアイコン表示されます。
これで一目でその日にやることがわかります。
実行したアイコンをタップすれば、ポイントが付与されますから
継続のモチベーションとなります。

継続できるとポイントがたまり、その習慣の「レベル」がアップするので
それがキッカケになり、どんどんやる気になっていきます。
実行したタスクはホーム画面の下に移動しますから、残ったタスクをこなしましょう。

画面からタスクが消えると「Good job!」と褒められ気分もスッキリします。
この精神的な満足を毎日得るために行動するようになり、やがては習慣化できるのです。

タスクのチェックも月表示のカレンダーでできます。
タスクのマンスリー表示も可能で、カレンダーので達成感を味わえます。
あとからタップできるので、チェックし忘れてた日があっても安心です。

新しく始めたことをきちんと習慣化させるために
このウィプル習慣を使えばゲーム感覚でタスクをこなせるようになります。

まずは良い行動をすると決めて、このウィプル 習慣に登録すれば
アプリがあなたに行動を起こさせてくれるようになるのです。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。
  

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
徳本昌大の書評ブログ!毎日90秒でワクワクな人生をつくる
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました