朝活で人生を変える方法。朝活に参加することで愚痴や言い訳を封印できる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

戦国武将の武田信玄にはいくつもの名言があります。
その中でもこの言葉を読むたびに、愚痴や言い訳を封印しなくてはと思います。
知恵のためには熱意と行動ですね。
  『一生懸命だと知恵が出る。
 中途半端だと愚痴が出る。
 いい加減だと言い訳が出る。』

愚痴を言うというのは脳がネガティブ思考になっている証拠です。
これでは、よいアクションは起こせません。
また、愚痴を言い始めると愚痴が習慣化してしまい
脳がマイナスのことを考えてばかりで、行動がどんんどん鈍くなっていきます。

そして周りにもマイナス思考の人ばかりが引き寄せられて
みんなで言い訳を言い始めて、失敗が当たり前の状態になり
人生がつまらなくなりそうです。

私の人生も以前は愚痴ばかりだったのですが
お酒をやめた6年前に、あえて自分をポジティブな環境に置いてみました。
夜型の生活を思い切って朝型の生活に変えてみたのです。

朝早く起き、気持ちのよい朝日の中を歩くだけで人間はポジティブになれます。
また、朝活などの勉強会に参加することで、つきあう人が変わりました。
朝活に参加する人の共通点は勉強熱心でポジティブ
そして、情報感度が高いことです。

朝早く起きて8時から勉強を開始するという人たちは
自分に厳しい人ですから、愚痴や言い訳よりもまずはアクションを考えます。
特に朝活を主宰する方は自分の知識や知恵を他者に伝え
世の中に貢献しているタイプの人が多く、とても勉強になりました。
彼らは愚痴や言い訳を言わずに、一所懸命朝早くから動いているのです。
そして、彼らの周りには多くのポジティブな人が集まり
すばらしいネットワークが作られているのです。


そういった人たちとの付き合いで私の考えや行動も変わりました。
朝型の環境に身を置くことで、ポジティブな人に出会え
愚痴や言い訳を言うのがカッコが悪いことだと思えるようになりました。
愚痴や言い訳を言わない人とつきあうことで
一所懸命に生きることの素晴らしさを実感できたのです。

今では私も読書の朝活を主宰しています。
また、朝活に関する電子書籍1時間の違いですべてが捗る 朝活のススメ
朝活仲間と書かせていただけました。
本当に朝のポジティブな仲間のおかげで人生を変えることができたのです。
私の朝活にご興味のある方は私のFacebookにメッセージをいただければご案内します。

11月27日には【ソーシャルおじさん&Anegoesセミナーvol.3】
徳本昌大×山田トモミ@iPhoneオタクの仕事術in東京を開催予定です。
iPhone5sでのビジネス活用術やブログの効能についてお話しさせていただきます。
セミナー詳細はこちらからお願いします!

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから

キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)

ソーシャルおじさんのFBページはこちらから

Photo Credit
スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る