「お金」「恋愛・結婚」「健康」「人間関係」「仕事・キャリア」「趣味・ライフワーク」の6つの部門について、「やるべきこと(問題解決)」と 「やりたいこと(願望実現)」を殴り書きしていくのだ。

スクリーンショット 2015-10-19 9.37.34
運がいいとき、「なに」が起こっているのか?
石田久二著)には
運を良くする方法が、わかりやすく書かれています。
運を良くするためには、超意識を大切にする!
心の中にザワツキを大切にする!の2つがポイントになります。
それら2つを上手にエネルギーに変え、行動していくことで
私たちは、運が良くなり、幸せに近づいていくのです。

まず、石田氏は、心の中のザワツキを書き出すことが良いといいます。
自分のやるべきこと、やりたいことをまずは書き出してみるのです。
それは、お金、健康、仕事など自分が気になっていることなら、なんでも良いのです。
このザワツキを明確にし、自分ゴト化することが、チャンスの入り口を生み出すのです。
思いついたことを書き出していくうちに、世界が広がってきます。
それが書くことのパワーなのです。

このブログでも嫁をリスト化することをレコメンドしていますが
書き出すことで、夢に一歩近づきます。
頭に浮かんだひらめきやザワツキを書き出すことが
自分の行動を加速してくれるのです。

思いついてしまったら、とにかくどんなことでもやろう!だけど、そう言うと決まってこう答える人が出てくる。「どんなことでもって、うまくいかなかったらどうするんですか?」もちろんそんなの誰にもわからない。だけど、ひとつだけ言えることは、なにもしなければそのままだけど、どんなことでもやればやっただけ変わるってこと。うまくいったらけものだけど、うまくいかなくとも、新しいやり方へと改善すればいい。思い通りの結果がすぐに得られなくても、「かなわなかった」と結論づけるのではなく、「これはなにかある!」と思い意識を広げてみよう。すると最高のタイミングで実現が引き寄せられ 、 「ああ 、やっぱりそうだったのか」とあとから振り返ることができるから。とにかく、サインに従って、どんなことでもやってみよう。思い通りに進んだら 「ありがとう!」。思い通りでなかったら 「これはなにかある!」。これを合言葉にして、どんなことでもやってみよう。

自分の超意識、直感がザワツキ始めたら、それらを書き出し、行動する!
この繰り返しが、人生を面白くしてくれるのです。
石田氏のいう通り、行動しなかったら、何も変わりません。
いろいろな理由をつけて、私たちは行動を制限しがちです。
行動してうまくいったら、感謝の気持ちを持ち、行動を習慣化する!
もし、うまくいかなくとも「これはなにかある!」と思い意識を広げてみるのです。
すると最高のタイミングで夢が実現し、過去の行動が正しかったことがわかるのです。
多くの成功者は、この法則を信じているので、失敗しても行動をやめないのだと思います。
本書には、勇気を持って行動する方法がわかりやすく解説されています。
当たり前ですが、運を良くするためには、行動しかないのです。
話し言葉で書かれていて、少し軽い感じを受けますが
内容は正論で、本書によってやる気をチャージでkました。

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

   

スポンサード リンク
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、イステム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダーなど
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

Loading Facebook Comments ...

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る