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SX

創始者たち──イーロン・マスク、ピーター・ティールと世界一のリスクテイカーたちの薄氷の伝説(ジミー・ソニ)の書評

ピーター・ティールとマーク・レヴチンのチームビルディングとレジリエンスから、起業家は多くの学びを得られます。優れた人材を集め、ビジョンを共有し、オープンなコミュニケーションを実現することで、強力なチームを構築することができます。失敗から学び、立ち直る能力を持つことが起業家にとって最も重要なスキルです。
哲学

デジタル・ブランディング――世界のトップブランドがいま実践していること(パブロ・ルビオ・オルダス)の書評

デジタル・ブランディングが企業の成長に欠かせなくなっています。UXデザインとUIデザインは企業の競争力になり、大きな差別化価値となっています。インターネットベースの新たなビジネスモデルを開発した企業(デジタルブランディングに秀でた企業)が勝ち組として評価されています。
アマゾン

それでは伝わらない! ビジネスコミュニケーション新常識 デジタルグローバルな作法は若者に学べ(西原勇介)の書評

「ストレート」「共感」「フラット」という次世代ビジネスコミュニケーションを身に付ければ、あなたの世界は格段に広がり、デジタルグローバルな時代でも必要とされ続ける「新しい世代のキャリアパーソン」に生まれ変われるのです。若者とコラボすることで、ビジネスの可能性を広げましょう。
イノベーション

天才の共通点は情熱にあり。クレイグ・ライトの天才の書評

天才には情熱という共通点があります。天才は世間とは異なる目で世の中を見ており、それが解決されるまで、落ち着くことができないのです。他者が気づいていない世の中の課題を発見し、それを解決するために彼らは情熱を傾け、集中するのです。その情熱と集中がイノベーションにつながるのです。
習慣化

超効率耳勉強法(上田渉)の書評

視覚に頼るだけではなく、聴覚を活用することで、脳の働きがよくなり、記憶が定着するようになります。耳の隙間時間は1日8時間あると言われていますが、オーディオブックを習慣化することで、自分の可能性を広げられます。耳学問を今日から始めることで、自分を良い方向に変えられるのです。
AI

李智慧のチャイナ・イノベーションの書評

当初中国の金融ビジネスは顧客にペインを与えていましたが、モバイル決済が普及することで一気に様相を変えました。中国のフィンテック・サービスは、ビッグデータ蓄積のきっかけを作り、消費者の生活のデジタル化を深化させたのです。銀行ビジネスもビッグデータと最新のテクノロジーによって、デジタルバンクに進化しています。
イノベーション

DNAスキャンとバイオテクノロジーが寿命を伸ばしてくれる?LIFE SPAN(ライフスパン)―老いなき世界の書評

自分のデータをトラッキングし、バイオテクノロジーを活用することで、私たちの体と心の老化を防げます。様々なテクノロジーが組み合わさることで、私たちの寿命を伸ばすことが可能になるのです。私たちが長く生きれば生きるほど、まだ予見できない医療の画期的な進歩の恩恵を受ける確率は高まります。
AI

田中道昭氏のソフトバンクで占う2025年の世界 全産業に大再編を巻き起こす「孫正義の大戦略」の書評

ソフトバンクグループはAI群戦略を推進し、通信・交通・エネルギーを押さえる社会的プラットフォーマになる可能性が高まっています。ソフトバンクグループとトヨタを中心にした製造業が、デジタルトランスフォーメーションでつながることで、日本が「米中に次ぐ第三極」のポジションを得られるのです。
AI

マイクロソフトの復活劇を主導したサティア・ナデラの戦略とは?

マイクロソフトがCEOのサディア・ナデラのもと復活を果たしています。サディアはマイクロソフトのビジョンとミッションを見直し、カスタマーサクセスを社員全員に求めました。事業領域を見直し、攻めの姿勢を取り戻したマイクロソフトはGAFAMと呼ばれるほどに存在感を増しています。
習慣化

人に頼むことを躊躇するな!

頼むことを躊躇せずに、イエスという返事が返ってくるまで、あきらめずに行動しましょう。人から「ノー」と言われるのは、確かに怖いですが、ノーと言われても現状は何も変わりません。逆にイエスと言われたら、成功する確率を高めることができます。
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