高橋久美子氏の人生が変わるアウトプットの技術: ~人間関係・収入・変化・自己受容~全てを叶える新時代のアウトプット術とは?~の書評

アウトプットしたものだけが、周囲の評価対象になるというわけです。(高橋久美子)


Business photo created by Racool_studio – www.freepik.com

アウトプットで人生を変えよう!

高橋久美子氏の人生が変わるアウトプットの技術: ~人間関係・収入・変化・自己受容~全てを叶える新時代のアウトプット術とは?~が面白い!著者の高橋氏は15年前にブログを書いたことで、人生を変えることができました。多くの人はアウトプットをせずに、人生をつまらなくしています。アイデアを考える人はいても、アウトプットする人はほとんどいません。しかし、先にアイデアを考え付いただけでは、誰も気づかず、評価もしてもらえません。

考え付いたのがいつであっても、世の中にアウトプットした人だけが、アウトプットした瞬間に評価を得る事になるのです。

著者は究極のアウトプットは電子出版だと指摘します。特に悩みを抱えている経営者こそ電子出版をすべきと言います。電子出版でも「出版している」というのは社会的証明になり、同業種の経営者との差別化ができます。あなたが専門家として出版し、しかも、Amazonベストセラーランキングで1位を獲得できたら。圧倒的な知名度と社会的証明を一気に獲得できるのです。また、出版することで、誰かに貢献でき、たくさんの人が応援してくれるようになります。他者から感謝されることが増え、自己重要度も高まり、幸せな気持ちになれます。

出版は初対面の人に安心感を与える最強のツール

出版した事実は、初対面の人に安心感を与えてあげられます。名刺に書いただけでも、名刺交換の時の相手の反応が確実に変わります。

私は紙と電子の両方の出版を経験していますが、著者になることで、強力なアドバンテージを得られました。ただの広告会社の営業マンだった私が、出版後、先生と言われるようになったのです。グーグルやアマゾンでの検索で名前が表示されるよいうになり、初対面の人が信頼してくれ、私に仕事のオファーをくれるようになったのです。今、独立してコンサルタントとして活躍できているのも、出版という武器を得たからです。

また、見込み客のリスト取得が電子書籍であれば、簡単にできます。具体的には、電子書籍の中にアドレス登録ページへのリンクを貼っておくことで、本を読んだ人にアドレスを登録してもらいます。

集客の鉄則は、「オフラインからオフライン、オンラインからオンライン」です。紙の本の読者をオンラインに登録させるのには、ひと手間かかるので容易ではありませんが、電子書籍なら、オンラインからオンラインです。本を読みながら、そのままクリックだけで登録してもらう事ができるので、スムーズにリストが獲得できます。

リストに登録してくれたお客さんは、本を読んだ上で、登録してくれますから、効果がとても高くなることがわかっています。電子書籍経由のリストは、普通の広告からの登録に比べて、LTV(※顧客生涯価値)が10倍以上になると言われています。 著者は、電子書籍で集まるリストは広告の2000円×10倍で、1リスト2万円の価値となり、100リスト取れれば、200万円の価値を新たに生み出せます。

アマゾン・キンドルのおかげで電子出版が手軽にできるようになりました。自分との対話の時間を持ち、人に貢献できる価値を見つけたら、それをアウトプットし、世の中に提供しましょう。そこから良いことが起こるはずです。

まとめ

以前は難しかった出版が、アマゾン・キンドルのおかげで身近になりました。電子出版を活用することで、パーソナルブランディングが簡単にでき、結果を得られるようになります。初対面の相手には安心感を与えられますし、電子書籍から優良な見込み客のリストも手に入ります。

ブロガー・ビジネスプロデューサーの徳本昌大の5冊目のiPhoneアプリ習慣術がKindle Unlimitedで読み放題です!ぜひ、ご一読ください。

徳本昌大のアマゾンページ

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました