幸福の女神をつかまえる5つのルール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「チャンスの女神には前髪しかなく、後ろ髪はつかむことはできない」という話を
POWERFUL NIGHTというセミナーでさせていただいています。
世界中がライバルでリアルタイムにコミュニケーションできる時代ですから
チャンスの芽を見つけたら、即レスを心がけることが大事です。

「私はいつチャンスが来てもいいように学び
 いつでもすぐに仕事にかかれる態勢を保っている。」
エイブラハム・リンカーンも言っています。

幸福の女神の前髪を掴むためには
以下の5つのルールが必要だと感じています。
■いつでも準備をしておく。勉強が本当に大事
知的資本の充実が今後のポイントになります。
専門家が望まれる時代ですから、自分の得意ジャンルを明確にするとよいでしょう。

■見つけて貰えるように、ブログなどで情報発信する。
その自分の得意ジャンルの情報をブログやソーシャルメディアで発信し
友達の友達を通じて、プロジェクトマネージャーやメディアに
見つけてもらえばチャンスを得られやすくなりますね。

■自分ではできなくとも、仲間を増やして、
   やれる可能性を広げておけば、チャンス自体が広がります。
プロジェクトで仕事を行うことが増えました。
専門家のコミュニティを作っていれば、自分ができなくても
できる仲間をそろえていけば、チャンスをGETしやすくなります。
コラボできる仲間をソーシャリアルで見つけておきましょう。

■はいというポジティブな姿勢
ポジティブな姿勢がビジネスをモノにするための必須条件の気がしています。
手をあげる癖をしっかり作っていくことをお勧めします。

■リアルタイムでの反応、即レスがポイント
即レスに勝る武器はありません。
一週間後ではなく、今返事をしなくては
発注者のネットワークの誰かがその仕事を奪っていく可能性が高いですね。

ビジネスでも執筆でも、ネットワークを拡大すれば、チャンスは拡大すると思います。
ソーシャリアルで世界中に仲間を作れるば
それだけ可能性も広がる時代が今なのです。
即レスを心がけ、自分の人生をポジティブに変えて行きたいですね。

■6、7月は以下の二つのセミナーで幸福の女神のつかまえ方のお話をします。
7月10日に、Facebookを活用した東南アジアからの観光客誘致法についての
セミナーをアジアクリックの高橋学さんとご一緒に開催する予定です。
セミナーのご案内はこちらをご覧ください。

ソーシャルおじさんのPOWERFUL NIGHTセミナー今月は27日の予定です。

POWERFUL NIGHTからは新たな出会いとプロジェクトが数多く生まれています。
ぜひ、私がチャレンジしているコミュニティ型セミナーにご参加いただき
新しいビジネスをご一緒にスタートしてみませんか?
徳本のセミナーのPOWERFUL NIGHTの参加申し込みはこちらからお願いします。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから

キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)
オルタナティブ・ブログ
ソーシャルおじさんのFacebook
占いアプリ「激的中!天使占い」をプロデュースしました!

Photo Cedit http://www.flickr.com/photos/nicolas-hoizey/2693162677/

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る