今を楽しむ、時間というプレゼントを大事に使おう。


The future / gwire

未来のことが不安になることがあります。
特に、課題国家の日本に生きていると、年金だとか仕事だとか
いろいろと悩みが多くなりますね。
しかし、未来を悩んでいても、今が暗くなるだけなので
考えるのはやめて、今出来ることをやることが一番だと思います。

The future  is here.
The future is already here.
という言葉があるように、未来は今の連続でここにあるのです。
今、アクションを起こして、変化し続けないと未来が変わる理由がありません。
未来をよりよくするためには、今のアクションが本当に大事です!

クライスラーの元社長のK・T・ケラーの言葉がとても私たちに勇気を与えてくれます。
「苦境に立って万事休したときには、できることがあれば、それをやる。
できることがなければ、あとは忘れるだけだ。
私は未来について決して心配しない。
未来にどんなことが起こるかを予想できる人などいないからだ。
未来に影響を及ぼす力は実にたくさんある!」

未来を予測して一喜一憂するよりも、今という貴重なプレゼントを使って
アクションを起こし続けることがとても大事に思えてきます。
ソーシャルメディア時代には興味関心領域が同じ方々と今を共有出来ます。
変化の芽をリアルタイムで把握出来る今、悩んでいるのはもったいないですね。
ポジティブなアイディアをソーシャルメディアで見つけて
アクションを起こすのが正しいような気がしています。
書籍ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025には
今後の生き方のヒントがいくつも隠れています。
読んでいない方、面白いのでぜひご一読ください。
 
2月18日にソーシャルおじさんズが八重洲ブックセンターに集結します。
お時間あれば、私たちと楽しい時間を過ごしませんか?
ご来場をお待ちしています!!

イベント詳細はこちらからをご覧ください。
新刊 乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中!
キーマンズネットのアプリ記事連載です。(2月4日更新)
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから 
;

この記事を書いた人
徳本昌大

 
●複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。

●多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。

●著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
徳本昌大の書評ブログ!毎日90秒でワクワクな人生をつくる
Loading Facebook Comments ...

コメント