未来は今日始まる。明日始まるのではない。未来を変える7つの言葉。

習慣化

未来は今日始まる。明日始まるのではない。(ヨハネ・パウロ2世)

スクリーンショット 2015-10-16 22.52.25
体も疲れきっているので、ブログを書くのをやめようかと思いましたが
帰りの電車の中で、このヨハネ・パウロ2世の言葉を読んで、先延ばしをやめました。
パソコンの前に座り、少し書き始めるとだんだんと気持ちが乗ってきました。
自分が決めたことをやることで、気持ちも落ち着きます。
ちょとでも行動を起こすと次につながるので
嫌だと思っても、私は記事を書き始めるようにしています。

現状維持では 後退するばかりである。(ウォルト・ディズニー)

昨日できたことが、今日できなくなるのはとても悲しいです。
毎日ブログを3本書くことが、最近では当たり前になってきました。
忙しくて3本書けない日もあるのですが
今日は、あともうひと頑張りすれば、記事がアップできると思い
眠るのを我慢して、ブログを書き始めたのです。
昨日できたことを今日も続けることは
今の自分をキープするためにも必要なことなのです。

ディズニーの言葉を読むと、何か新しいことにもチャレンジしたくなります。
今日、新しいことを始めることが、成功への近道なのです。
ほんの少しのチャレンジでも良いので
スタートしてみることが、自分を変えてくれるのです。

仕事選びの大切な基準は、“いまより幸せになれること”なんだ。(デイル・ドーテン)

今日より、明日をよくするためには
自分の幸せなイメージを作り出すことです。
1年後の自分が今より幸せになっている姿をイメージして
そのために何をすべきかを考えるとワクワクします。

今すべきことが明確ならば、先延ばしをしなくなります。
私たちは過去の実績だけでは、幸せになれないのです。
過去に頼るのではなく、チャレンジを続けないと
自分を錆びつかせてしまいます。

過去の成果で未来を生きることはできない。 人は一生何かを生み出し続けなければならない。(カール・ハベル

過去の自分に頼っていては進化はありません。
働き方の未来は今日始まるのだと思って、変化し続けなければ
面白いことを引き寄せられないのです。

過去にこだわるものは、未来を失う。(ウィンストン・チャーチル)

「いまここ」に集中して、先延ばしをしないことが
私たちの未来を明るくする鉄則なのです。
まずは、行動する!そしてそれを習慣化する!ことで
私たちはとてつもないことができるようになるのです。

あなたが失敗する理由は、一日延ばしの習慣にある。(ナポレオン・ヒル)

今日、ブログを書いたことで、私の脳は満足しました。
先延ばししないことで、今日をよい一日で終えることができるのです。
これを明日につなげることで、少しづつ未来が良くなっていくはずです。

よい種をまけば、よい作物ができます。あなたの心にあなたの望む種をまきなさい。悪い種をまいておいて、作物が気に入らないといっても手遅れです。 種をまいたのは、あなたなのですから。(ジョセフ・マーフィー)

今日も記事を書くことで、良い種をまけました。
記事を書き続けることで、新たな出会いをデザインできるのです。
新たなネットワークがあなたに新たな幸せを運んでくれるのです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。
    

photo credit: Emily Blunt via photopin (license)

Loading Facebook Comments ...

コメント