エミレーツの1$Wi-Fiを体験!

おはようございます!
ただいまドバイに向かうエミレーツ航空の機内から、ブログを更新しています。
スクリーンショット 2016-02-28 8.30.11
羽田を2430に出発して、約11時間のフライトですが
この1$Wi-Fiのおかげで、比較的快適に過ごせています。
まだまだ、他社の国際線では、Wi-Fiサービスの普及が遅れているため
このエミレーツのサービスは嬉しい限りです。
スクリーンショット 2016-02-28 8.46.58

利用、登録は簡単でパソコンから、OnairというWi-Fiにつなぎます。
自分のemailを登録し、次に利用プランを選択します。
無料プランと1$プランの2つのコースがあります。
最初の10MBは無料ですが、私の場合は、ブログを更新するために
500MBごとの1$プランを選びました。
あとはクレジットカードを登録し、1$を支払うだけです。
スクリーンショット 2016-02-28 8.36.55
中国やインドなど、特定の国の上空では使えませんが
その間は読書をしながら、フライトを楽しんでいます。

Facebookへの写真のアップロードなどは、時間が多少かかりましたが
飛行機の上ですから、多少の我慢は必要です。
ブログを毎日更新している私にとっては
この移動時間に記事を書けるのは、とても助かります!
以上、エミレーツ航空のWi-Fi事情でした。
ドバイに行く時には、ぜひこの1$Wi-Fiをご活用ください。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

    

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
生産性向上IT活用旅行その他海外ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました