運命は選択で決まる。ただし、当然ながら行動も必要!

習慣化

人生を変えたければ、日常の行いを見直すことだ。成功の鍵は、日々の日課の中にある。(ジョン・C・マクスウェル)

スクリーンショット 2016-04-28 17.11.32
断酒の記事を書いているので、よくお酒をやめたいという相談を受けます。
私はアルコール依存性に長年、苦しんできましたが
自分を変えると決めて、9年前に断酒しました。
あの時に決断していなかったら、今頃はこの世にいなかったかもしれません。
あるいは、重い病気になっていたかもしれません。
お酒は百薬の長ですから、自分をコントロールできる方は飲むべきです。
私のようにならない自信があれば、お酒はやめなくてもよいと思います。
もしも、あなたが時間が足りないと感じていたなら、お酒を止めてもよいかもしれません。
夜と朝の貴重な時間を自分に取り戻せるからです。

ソーシャルメディアやiPhoneに出会った2007年に
私は自分のやりたいことをやろうと決めました。
そのため、自分の時間をなんとか作りたかったのです。

成功の鍵は日々の日課にあると気づいて、自分の時間を見直したのです。
自分のスケジュールをチェックしたら、嫌な気分になりました。
1日の大半をお酒に費やしていたのです。
夜の時間は飲む時間、午前中は二日酔いという最悪の状態でした。
本当にあの頃は、自分の時間と体を犠牲にしていました。

当然、健康も気になっていたので、思い切って断酒をすることにしました。
すると、すぐに効果が出たのです。
なんと酒太りが解消し、健康体を取り戻せたのです。
変化は外見だけでなく、内面にも現れました。
体型が若返ると自信が生まれ、積極的に行動できるようになったのです。

運命は、チャンスでなく、選択で決まる。(ウィリアム・ブライアン)

失敗は一時的な遠回りであって、行き止まりではない。」という
ジョン・C・マクスウェルの言葉を信じて、私はチャレンジを続けました。
2010年に、USTREAMでの情報発信から、私は出版のチャンスを得ました。
ここから、私の人生は面白くなりだしたのです。
ブログを書き続けること、積極的に活動することで
いろいろなチャンスが舞い込んできたのです。
日常を変え、行動を最大化することで、人生は変わります。
アウトプットを味方にすれば、よりチャンスが近寄ってくるのです。
インプット、アウトプット、アクションを習慣化することで
人生を立て直せることに、私は遅まきながら気付いたのです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

   


photo credit: Don’t stop the rave via photopin (license)

 

Loading Facebook Comments ...

コメント