三浦カズさんの日経の連載に元気をもらう!今、やるを習慣化したいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

先日50歳の誕生日を迎えることができました。
年をとればとるほど、ますますやりたいことが増えているのですが
不思議とやりたいとを話すと引き寄せの法則が働き
「ソーシャリアル」のご縁で一緒にプロジェクトを
動かせる仲間に出会うことができます。

やりたいことは、今すぐにやる!
「明日は何が起こるかわからないので、後悔しない
が最近の私のポリーシーです。
忙しくてもやり続けることが本当に大事です。
そして、それを情報発信し続けることも意識したいですね。

日経新聞の三浦カズさんのサッカー人としてという連載が大好きなのですが
今日の記事が素晴らしかったので、抜粋してご紹介します。

もし26歳の自分に戻してあげると言われたって、戻りたいとも思わない。今日の自分が最高。そういう思いで毎日を生きていますので。プロ選手だから25歳のときの体力があればとは思う。でも今の頭脳や経験は当時はない。46歳になった現在から見つめた20年前の自分など未熟すぎる。だから今から20年たって66歳になっても『46歳の自分はまだまだだったと』振り返られるくらい、人として今以上に成長したい。

今の自分が最高と思いながら、今日も生きていきたいですね。
私も今日を確実にエンジョイしながら、成長していきたいと思います。
将来の自分が、50歳を振り返ったときに未熟な50だったと言えるように
今日もポジティブに活動していきたいです。

今後も毎日、新しいことにチャレンジしたり
人との出会いから気付きを得ていきたいと思います。
「ソーシャリアル」のご縁も自分で作り出す時代。
言い換えると見つけてもらわないと存在しない時代が今ですから
Webやソーシャルでの情報発信で存在感を示したいですね。

ブロガーのいしたにまさきさんコグレマサトさんから教わった教えを
今日も継続して行きたいと思っています。
ブログやソーシャルメディアなどでの情報発信の習慣化をしていきたいですね。
Photo Credit http://www.flickr.com/photos/h-k-d/2898797929/

キーマンズネットのアプリ記事連載です。(2月4日更新)
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
 
  ;

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る