不本意な現実を変えていくたったひとつの方法があります。
それは、自分の現実をどう見るかを決めることなのです。
目の前の現実をポジティブにとらえるのも
ネガティブにとらえるのも、結局はあなたの意識次第なのです。
あなたの選択によって人生の質が変わるという事実を、まずは認識してください。

スクリーンショット 2015-04-29 10.30.12
思ったことがやがては現実になるのです。
恐ろしいことに、潜在意識はあなたが思ったネガティブなことも願望と捉え
それを叶えようと全力を尽くすとグッド・ヴィジョン佐藤富雄著)の中で書いています。
ネガティブな思考は、ネガティブな現実を引き寄せるのです。
この法則を知ってから、私はネガティブ思考を捨てたのです。

インプットされた情報が、その人にとってプラスなものであろうと、マイナスなものであろうと、自律神経系はすべてあなたの「願望」と受け取り、忠実に現実化してしまいます。あなたが「思いどおりにならない」と思えば、そういったプログラムができているわけですから、「思いどおりにならない」という現実が、そっくり目の前に差し出されるのです。

まずは、人生を思い通りにすることを覚えましょう。
私も思考を変えることで、泥沼から脱出しました。
多くの潜在意識の書籍を何度も読むことで
私は自分の思考を変えることに成功したのです。

もし、不本意な現実があるのならば、今すぐ意識を変えることをおすすめします。

不本意な現実を変えていく方法は1つ。それは、自分の意識内容を変える、すなわち自己像を変えることです。今の状態がどうであれ、自分に対するイメージを前向きで心地よいものに変換できれば、現実はあとからついてきます。否定的な気持ちになったら、「でも絶対にうまくいく」「これからかならずよくなる」と、肯定的な言葉で打ち消すことを心がけください。(佐藤富雄

恥ずかしがらずに、自分を認めることを取り入れてください。
現実は必ず後からついていきますから、まずは自分をプラスに評価してみるのです。
徹底的にポジティブ思考を意識して、ネガティブなイメージを排除するのです。
ネガティブなことが頭に浮かんでも、すぐに否定して
「絶対に自分はうまくいく!」と考えてみましょう。

現実をつくっているのは、あなたのものの見方です。悲観的な状況というのは、正確に言うと「あなたがいまの状況を悲観的に見ている」ということです。いま持っている意識は自律神経系に影響し、現実化へと向かわせます。ですから、いまの状況を違うものにしたいなら、まず悲観的な見方をやめることが何よりも大切です。

見方を変えることで、世の中の現実はあっという間に変わります。
自分の世界を打ち破ることで、見えている世界はすぐに変わります。
古い自分の常識や殻はすぐに捨て去りましょう。

もし何かを失敗をしたら、「これは未来の成功へのステップなんだ」と言いましょう。5回、10回と繰り返すうちに、「もしかしたらそうなのでは……」「たぶんそうなんだろう」と意識が変わり、やがて「きっとそうなんだ」「たしかにこれは成功のステップだ」という確信に変わっていきます。自分の言葉に確信がもてたとき、あなたの意識は完全に変わっています。

自分の口癖を変えると本当にハッピーになれます。
私はいつも「ありがとう」「ラッキー」「ハッピー」という言葉をつぶやいています。
電車に中でも、歩いている時でも、こういった言葉を頭の中でリフレインさせています。
こうするだけで頭の中の嫌な感情や思考を追い出せるようになり
自然とハッピーな気持ちになれるのです。

今日からは失敗した時に「これは未来の成功へのステップなんだ!」というセリフを
使うことを決めました。
良い言葉、元気が出る言葉を使うようになると
思考をポジティブに変えることができ、不本意な自分にさよならを言えるのです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。
    

photo credit: The prince vs the huntsman via photopin (license)

スポンサード リンク
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、イステム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダーなど
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

Loading Facebook Comments ...

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る