ポジティブ思考とは、賢く辛抱するということである。私の経験によれば、成功しない人はあきらめが早すぎるのだ。(ひとつの要素に過ぎないが、必要不可欠なことだ!そう、成功する人は、普通の人ならとっくの昔に降参しているような状況でも、戦い続け、前進し、失敗という名の悪魔に立ち向かうのである。ほとんどの人は、あきらめが早すぎる。(マーク・フィッシャー)

スクリーンショット 2015-07-12 16.54.56
お金持ちになる人の心の法則
(マーク・フィッシャー著)を再読しています。
マーク・フィッシャーは、若くしてリューマチを患い、本を友人にしました。
なんと16歳のときには、小説家になると覚悟を決め
34歳のときに出版した成功の掟が世界200万部のベストセラーとなり
成功者の仲間入りを果たします。
彼は諦めないことが、夢の実現への近道だと私たちに教えてくれています。
多くの人は諦めが早すぎる!
成功とは時間がかかるものだという彼の言葉が響きます。

世界共通の法則であるが、一般的に、成功とは時間がかかるものだ。何度も失敗し、そこから学ぶこともある。たとえば、間違った理由でビジネスを始めると、失敗する場合が多い。有名ベストセラー作家になりたいという動機で作家を目指すのは、よい理由ではないと思うし、持続的成功はむずかしいだろう。人は、書くことが好きだから、アイデアがあるから、言いたいことがあるから作家になるのだと思う。自分の作品を読んだ人を助け、啓発し、楽しませたいと思えなければ、作家であり続けることはむずかしい。お金と名誉は、単なる副産物に過ぎない。つまり、あとからついてくるものである。ついてこない場合もある。多くの場合失敗とは一種の試練であり、私たちの最初の動機を映し出す鏡となるのだ。(マーク・フィッシャー)

私もこのブログを始めてから、4年半の時間が経過しました。
最初のうちは有名になりたいとか、稼ぎたいとか考えていましたが
今は、書きたいという強い気持ちが、このブログを継続させています。
自分の知識や体験を通じて、読者のみなさんに
貢献したいという気持ちが、私の中でだんだん大きくなってきました。
こう考えることで、満足できるようになり、書く頻度も上がってきました。
ブログでのワクワク感も高まってくるなど
書くことが、私のリーゾンディティールになってきたのです。
このブログを書き続けた結果、成功できたとしたら最高ですね。

最後に、私の好きなマーク・フィッシャーの言葉を
ご紹介して 今日のブログを終わります。

ほとんどの人は行動を起こすのに「適切な時機を待つ」という過ちをおかします。成功へのスタートをきる適切な時機は今日なのです。やる時は今なのです。あなたが達成したいと思っている計画を書き出しなさい。かけようと思っていた電話をかけ、書くつもりでいた手紙を書くのです。それを今やるのです。

今後もマーク・フィッシャーの言葉をアフォメーションにして
先延ばしをやめるようにしたいと思います。
今日もお読みいただき、ありがとうございました!

   

photo credit: pt Cartwight via photopin (license)

スポンサード リンク
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、イステム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダーなど
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

Loading Facebook Comments ...

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る