断捨離実践で頭がスキッリ! 

今日5月8日も
先週からやり始めた
断捨離にチャレンジしています。
引き続き自分の書籍と衣類の整理をしています。
書籍は日々溜まって行くために
どこかで整理をしないといけませんが
踏ん切りをつけないといけません。

今回のゴールデンウイークでは思い切りました。
この十年来で再読しなかった書籍は
すべて処分するという基準を決めて
思い出深い書籍も
どんどん書棚から外す作業をしました。

自分の中で、基準を決めると楽ですよね。
読みたくなったら
また買えばいいというスタンスで
基準通り一気に
断捨離を実践しました。

本や衣類がなくなると
相当スッキリします。
頭が軽くなるんですよね。
その勢いで庭の掃除もしてみました。

手に入れた空間を大事に
しばらくスッキリ空間を楽しみたいと思います。
但し書籍の購入はやめられないので
定期的に断捨離は行いたいと思います。

本日の日経新聞に
の広告が掲載されています。
自分の名前が日経新聞に載るのは
なんだか不思議ですね!

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました