ソーシャリアルの体感できるコミュニティスペース 六本木の不動産屋さんは、 どこが凄いのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

六本木の不動産屋さんをご存知でしょうか?

ここはよくある街の不動産屋さんとは違って、雑居ビルの三階にあります。
六本木駅からは近いのですが、飲食店が入るビルペンシビルで
不動産屋の店舗として、立地が良いとはとても言えない環境です。
しかし、ここには毎晩若者、それも勉強熱心な若者が集まってくるのです。
なぜでしょうか?飲食店ではない普通の不動産屋さんに人が集まる理由は何でしょうか?

昼間は、店舗として使っている六本木の不動産屋さんのオフィスを

夜はフリーのレンタルセミナー会場として、若者達に開放しているのです。
そして、この六本木駅近のイベントスペースでは毎晩
ブランディングやソーシャルメディア活用のセミナーが開催されていて
毎晩30人位のポジティブな若者が集まってきて、熱気に包まれているのです。
そして、このスペースはセミナー講師から人気になっていて
毎晩、何かしらのセミナーが開催されていて
店に人が集まる仕組みを短期間で作ってしまったのです。
このセミナーから、直接、商売には結びつかないかもしれませんが
参加しているメンバーがリアルのクチコミやソーシャルメディアで
この六本木の不動産屋さんを宣伝し始めているそうです。
今の時代、友達のクチコミほど強いモノはないですよね。
そして、このイベントをスタートして数ヶ月ですが
すこしづつ実際の不動産ビジネスに繋がっているようです。
賃貸の物件などではセミナーに集まる友達の紹介によるビジネスが始まっていると
六本木の不動産屋さんを経営する小沼 博行さんが、先日笑顔で私に話してくれました。

そうなんです。直接このコミュニティに集まる仲間から商売にならなくても

六本木の不動産屋さんに集まるコミュニティに繋がる友人が物件を探しているときに
六本木の不動産屋さんを思い出して、友人に紹介してくれればよいのです。
不動産と言えば、セミナー会場でいつも熱心にイベントを手伝っている
小沼 博行さんを思い出してもらえればいいのです。
このブランディングが成功したら、ビジネスは相当パワフルに変化しそうですね。
この取り組みは店舗をコミュニティとして活用したソーシャリアル時代の
新しいブランディング施策と言えるのではないでしょうか。
セミナーに参加する人数が増えて、コミュニティが大きくなればなるほど
このネットワークからのビジネスは加速しそうでとても楽しみです。
さて、実は昨日6月14日にこの六本木の不動産屋さんで行われた
ソーシャルメディア時代の夜活塾というセミナーに
ゲストスピーカーとして参加してきました。
友人の福島 宏明さん、平野 雄一さん、黒田 紀行さんが主催する定期勉強会で
彼らの人柄が良く出たとても居心地のよいセミナーでした。
昨日もソーシャルおじさんズの考えるソーシャルメディア時代の
パーソナルブランディングについて話をさせてもらったのですが
多くの勉強熱心な若者の前で話をさせてもらえて、とても刺激を受けました。
ソーシャルメディア時代の夜活塾の3人のメンバーと
イベント終了後に反省会を行ったのですが
今後も彼らとのコラボを定期的に行っていくことにしました。
彼らの若い感性とおじさんの経験を結びつけた新しいコンテンツを作り出し
ここに集まる皆さんのお役に少しでも立ちたいと思います。
そして、コラボと言えば、ソーシャルおじさん青年部(仮称)の
小川 晋平さん、小島 渉さんとのコラボセミナーも決定しています!
会場は同じく六本木の不動産屋さんで6月19日の19時半スタートです。
小川 晋平さんとはソーシャリアルと言うコンセプトを
広く普及させるプロジェクトを一緒に推進していますが
最近では、SOCIAL OJISANS BOOKSの企画もお手伝いいただいています。

1時間の違いですべてが捗る 朝活のススメの共著者でもある小川 晋平さんと
この電子書籍の発売記念コラボセミナーを開催することにしたのです。
 
題して二人のソーシャリアル出版記念【仲間が集まる、人が増えていく】仕事と生活でチャンスが100倍増え、人が人を連れてくるプラットフォームを作るフレームワーク
私がどうやってソーシャルおじさんズや電子書籍のプラットフォームを作ってきたか?
小川 晋平さんが、主催する朝活読書会「エビカツ!」をどう短期間に立ち上げ
毎回満員御礼になるコミュニティに育てられたのか?
朝活に有名な著者を呼べ、取材が集中する朝活にできたか?
二人のコミュニティ運営などのノウハウを一挙公開します。

また1時間の違いですべてが捗る 朝活のススメのスピーディな著者集めや執筆裏話も
このセミナーで初公開しようと思います。
ぜひ、二人の話を聞いていただければと思います。
お申し込みはこちらのFBページからお願いします

6月27日の徳本のセミナーの参加申し込みはこちらからお願いします。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから

キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)
オルタナティブ・ブログ
ソーシャルおじさんのFacebook
占いアプリ「激的中!天使占い」をプロデュースしました!

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る