イノベーション 神田昌典氏のマーケティング・ジャーニー 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤の書評 Background photo created by rawpixel.com - www.freepik.com マーケティング・ジャーニー 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤 著者:神田昌典 出版社:日本経済新聞出版社 本書の要約 マーケ... 2020.05.14 イノベーションアマゾンセレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
AI 田中道昭氏の2025年のデジタル資本主義: 「データの時代」から「プライバシーの時代」への書評 プライバシー規制強化の中で、GAFAに厳しい目が向けられています。中央集権型社会から個人の幸福にフォーカスする分散型フラット型社会にシフトする中で、日本企業にも再び飛躍するチャンスが訪れます。企業は人間中心主義を取り入れ、顧客と従業員を満足させる経営を行うべきです。 2020.05.03 AIアマゾンサブスクリプションモデルサブスクリプションイノベーションセレクトApple習慣化Facebook書評生産性向上ソーシャルメディアIT活用ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
AI アリババの次の一手を田中道昭氏の経営戦略4.0図鑑から学ぶ! Arrow vector created by freepik - www.freepik.com 経営戦略4.0図鑑 著者・田中道昭 出版社:SB Creative 本書の要約 アリババはミッション経営を実現し、短期間で中国最大のEコマー... 2020.04.16 AIアマゾンイノベーション習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
アマゾン 田中道昭氏の経営戦略4.0図鑑の書評 世界の最前線を走るトップ企業の経営戦略の中には、NEXT(次の一手)が隠されています。GAFAやBATH、日本のトップ企業15社(キープレーヤー)の戦略を解き明かすこと、未来が浮かび上がってきます。ネットフリックスはサブスクリプション、AI、ビッグデータの3つを活用することで、成長を続けています。 2020.04.14 アマゾンサブスクリプションモデルサブスクリプションイノベーションAIAppleセレクト習慣化FacebookiPhone書評生産性向上ソーシャルメディアIT活用ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
アマゾン スタートアップが反逆者を目指すべき理由。グーグルはなぜ成長できたのか? スタートアップは反逆者になるべきです。事業アイデアがが反逆的であり、かつ正しいならば、スケーリングを達成する上で極めて有利なスタート地点を確保したことになります。アマゾンやグーグルは反逆者になり、稼いだ利益を投資に回すことで、飛躍的な成長を遂げたのです。 2020.04.07 アマゾンイノベーション習慣化書評生産性向上ソーシャルメディアIT活用ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
アマゾン 他者の批判を気にするな!ジョン・ロスマンのアマゾンのように考える 仕事を無敵にする思考と行動50のアイデアの書評 イノベーションを起こしたければ、他者の批判を気にしないようにすべきです。まだ世の中にないアイデアは一見わかりずらく、競合や投資家には理解できません。アマゾンは顧客満足を高めるというビジョンを実現するために、勇気を持って、投資を続けてきたのです。 2020.03.27 アマゾンイノベーション習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
アマゾン ジョン・ロスマンのアマゾンのように考える 仕事を無敵にする思考と行動50のアイデアの書評 顧客満足を高めることをミッションにし、それを全メンバーに共有することで、アマゾンは強い会社になりました。顧客を満足させるために、現状に安住することなく、絶えず新しい投資を続け、変化に適応しています。巨大化した組織を官僚的なものにしないために、アマゾンは顧客との対話を続けています。 2020.03.23 アマゾン習慣化書評生産性向上アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
AI デジタル・プロレタリアートにならない方法。マルクス・ガブリエルの世界史の針が巻き戻るとき 「新しい実在論」は世界をどう見ているかの書評 GAFAの存在感が日々増していますが、実は現代人は彼らの労働力に成り下がっています。彼らは現代人を無料で使い倒し、現代人をデジタル・プロレタリアートにしています。政治がソーシャルメディアやテクノロジーが結びつくことで、独裁が進むことにも注意を払う必要があります。 2020.03.04 AIアマゾンイノベーションApple習慣化Facebook書評生産性向上ソーシャルメディアIT活用アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
アマゾン リード・ホフマン&クリス・イェ のブリッツスケーリング 苦難を乗り越え、圧倒的な成果を出す武器を共有しようの書評 急激に事業を拡張するブリッツスケーリングを実行できる経営者のみが、驚異的な成長を手に入れられます。ビジネスモデルのイノベーション、戦略のイノベーション、経営のイノベーションを行える経営者が、踊り場を迎えるたびにリスクをとることで競合を倒し、シェアを拡大していきます。 2020.02.18 アマゾンセレクト習慣化書評生産性向上ブログ
アマゾン ジム・コリンズのビジョナリー・カンパニー 弾み車の法則の書評 弾み車は押し続けることで、少しづつ回転が早くなり、力を出し続けるうちにようやく2回転目します。何回も押し続けるうちにやがて突破段階に入り、回転がどんどん速くなり、弾み車の重さによって、回転がスムーズになります。この弾み車の法則を活用することで、企業は飛躍的に成長します。 2020.02.05 アマゾンセレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック