貧乏神に好かれないためのシンプルな方法

習慣化

7次元からの感謝 大富豪が毎日実践する一番シンプルな成功法則K.J.深谷著) の中に
貧乏神に好まれる人の特徴が紹介されていました。
スクリーンショット 2015-11-25 19.34.47
貧乏神には、絶対に近づきたくはないのですが
注意しないと。彼らはすぐに近寄ってきます。
貧乏神の特徴は以下の6つだと深谷氏はいいます。
■不健康な生活をしている人
■何かをやってもらうのが「あたりまえ」だと思っている人
■人の嫌がることをする人
■お金や成功(成果)を独り占めにする人
■ケチな人
■小銭を粗末に扱う人
以前の私は、貧乏神みたいな生活をしていたなと、これを読んで反省しました。
今では、健康を大事に規則正しい生活をしていますから
貧乏神は私からは遠ざかってくれるはずです。

小銭を粗末に扱わないことも意識するようにしています。
お金持ちほど道端で1円玉を拾うと亀田純一郎氏
稼ぐ人はなぜ、1円玉を大事にするのか?で書いています。
1円玉を大切な人と同じように取り扱うことで
お金との良いご縁が生まれてくるのです。

一円玉を大事にする人(ご縁を大切にする人)と付き合えば
幸せになれますから、おのずと貧乏神は近づいてきません。
貧乏神は、朝遅くまで寝ている怠け者が大好きですから
早起きで元気な人と会うようにすればよいのです。
自分が早起きになれば、貧乏神は勝手に逃げていきます。

また、いつでも笑顔でいることも、貧乏神には効果があります。

『笑う門には福来たる。』 笑顔の人にはいつも感謝の心があります。感謝オーラが全身から放出されています。感謝を深めるには、小さなことを喜べばいいだけ、そしてほんの少しの思いやり。どれだけ純粋に、小さなことに感動し、一緒に喜ぶことができるか。たったこれだけで、あなたはワンランク上のステージに進めます。

笑顔と感謝の心を持つことで、人生はポジティブに変わります。
自分の周りの小さな幸せにフォーカスし、感謝することで
どんどんよいことが引き寄せられるようになるのです。

未来の発展繁栄は、現在の中にしかありません。つまり、光り輝くような未来を手に入れるためには、いまの生活を変えるしか方法がないのです。ちょっとした生活習慣を変えてみる、笑顔のトレーニングをしてみる、ストレスをためない方法を実行する、新しいことを始めてみる。そんな小さなことで、いいのです。夜型生活の人なら、早寝・早起きにチャレンジしてみましょう。

まずは、早起き、笑顔、小銭を大切にするなど
自分にできる小さな努力を始めてみましょう!
これで、あなたの周りに貧乏神は近寄れなくなります。
小さな行動の積み重ねが、人生を変えてくれるはずです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

photo credit: 1 yen via photopin (license)

Loading Facebook Comments ...

コメント