朝のプラチナ時間のブログ活用術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

出会いが、人を変え、経験が、人を創る。(福島正伸)

スクリーンショット 2015-08-12 8.31.53

本当に人との出会いによって、人生は変わります。
若い時よりも最近の方が、新たな出会いが多く、パワーをいただいています。
いかに良い人に出会えるかを考え、行動することが成功の法則なんおかもしれません。
そのためには、自分の価値を見出さなければなりません。
良い人に出会うためには、自分が相手に貢献できるポイントがなければならないのです。
素晴らしい人に会うためには、まずは自分が変わる必要があります。

人生を変えたければ、日常の行いを見直すことだ。成功の鍵は、日々の日課の中にある。(ジョン・C・マクスウェル)

私は毎日コツコツブログを書くことで 多くの方に見つけてもらえるようになりました。
4年前に、ブログを毎日更新するために、時間をコントロールするようになりました。
朝の生産性の高い時間(プラチナ時間)を大切にするために
早起きを習慣化しました。
朝は脳がよく働きますし、誰にも邪魔されませんから集中できます。
短時間でブログを書くことができますから、ブログのための最適時間と言えるのです。

また、朝からブログを一本書くことで、達成感を味わえますから
充実した気持ちで、1日をスタートできるようになりました。
当然、早起きは規則正しい生活を作り出せますから
日々の生活の改善にもつながります。

若者は未来に生きる。年老いた者は過去に生きる。賢い者は現在に生きる。(ジョン・C・マクスウェル)

また、ブログを書くことで今を大事にするようになりました。
文章を書くことで、自分との対話の時間が持て
今、自分が何をすべきかを考えられるようになりました。

ブログ記事を大量にストックすることで
最近ではブロガーとしても認知してもらえるようになりました。
Google検索やソーシャルメディア経由で記事を見つけてもらえるようになり
ここから、新たな出会いを作れるようになったのです。
ブログの素晴らしさは過去記事が、自分の価値を高めてくれることかもしれません。
記事を書けば、書くほど新たな出会いが生まれ、未来を面白くしてくれるのです。
このルールに気づいてからは、ブログを更新するのが苦痛でなくなりました。
読書でインプットした情報や自分の体験のアウトプットが
他者への貢献になると気づけたのです。

これで、ますます新しいことにチャレンジできるようになりました。
ブログを書いていなければ、ここまで本を読まなかったかもしれませんし
アクティブに活動しなかったかもしれません。
私はこのブログを習慣化することによって、新たな自分に生まれ変われたのです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

   

photo credit: Studded with Dew Drops via photopin (license)

スクリーンショット 2015-08-12 8.31.53

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る