どんな人間になり、どんな人生になるかを最終的に決めるのは何か?こうすると決めた瞬間に私たちの運命は形づくられるのだ。(アンソニー ロビンズ)

スクリーンショット 2015-11-13 14.33.38
アンソニー・ロビンズの「成功法則」人生に奇跡を起こす12のステップ
の中の
冒頭の言葉が大好きで、今までに何度も読み返してきました。
私たちは決断することで、人生を変えることができるのです。
何をやるかを決めることで、未来を変えられるのです。

私は今年の5月に痩せること決めました。
海外出張が続き、自分の理想体重をオーバーしてしまい、体が重くなったからです。
また、中性脂肪やコレステロールの数値も気になっていたので
自分の健康を取り戻すことにしたのです。

ダイエットの覚悟を決めたことで、私はすぐに行動を起こせました。
まずは、痩せた自分をイメージし、健康にフォーカスしたのです。
次に書店に向かい、ダイエットに関する本を大量購読しました。
丸善で気になった本を大人買いしたり、アマゾンで関連書籍を追いかけました。
情報を大量にインプットしているうちに
自分にフィットしたダイエットが見つかり、痩せるためのプランを作りました。

大学生の頃の体を理想にし、夏までに自分の体重を落とすことを決めました。
自分の健康に関する悪い習慣を書き出し、すべきことを整理したのです。
痩せるためには、食事を変えるしかないと気づき
ファスティング野菜中心の食事を心がけることにしました。

その後もパンの糖質と小麦が私の体には良くないことがわかり
グルテンフリーを意識するようになりました。
良いと言われるダイエット法をいくつか試しながら
自分オリジナルのダイエット法を編み出したのです。
朝はサラダ、フルーツ、ココナッツオイルとナッツ、味噌汁だけの軽めの食事を
夜は野菜をメインに肉と魚どちらかを選び
白飯、あるいは雑穀米を軽くいただくようにしています。
外食するときにも食事のルールがあるために、体に悪いものを食べなくなりました。
小麦を減らすと決めたことで、ラーメンを一切口にしなくなったのです。
単品メニューは避け、野菜と和食が食べられる店を選ぶようになったのです。

偶然にもダイエットを始めたタイミングで、Apple Watchが日本でもリリースされました。
このギアのおかげで、私のダイエットは加速しました。
日に10kmから15km歩くことを自分のルールにし
歩いた距離をチェックすることが習慣になったのです。
左腕の時計を見るたびに、エクササイズを意識することで
私は歩くことが苦にならなくなりました。
駅の階段を上ることが当たり前になり、目標の距離が達成できるようになったのです。
また、早歩きや大股歩きが良いことがわかり、それも習慣化できました。

僕たちには生まれつき、夢に見たこと、決意したこと、それ以上のものを実現する才能が備わっている。決意することで扉が開かれ、喜びか悲しみ、繁栄か貧困、長寿か短命、そのどちらかの人生がもたらされるのだ。ならば、人生をいますぐ変化させ、素晴らしいものに導くための「決意」をしよう。(アンソニー・ロビンズ)

いままで先延ばしにしていたことを始めてみると、そこから人生が変わり始めます。
小さなことでも決断すると、次の行動につながります。
私はダイエットの目標を決め、実践したたことで
わずか三ヶ月で大学生のときの目標体重を達成できたのです。
13Kg体重を落とし、中性脂肪も半減できました。
ダイエットに成功したことで、自信も生まれ、気分も明るくなったのです。

もしも、あなたが今すぐ人生を変えたいのなら
アンソニー・ロビンズの「成功法則」人生に奇跡を起こす12のステップ
読むことをお薦めします。
決断こそが、人生を変えるためのスタートラインなのです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

    

スポンサード リンク
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、イステム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダーなど
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

Loading Facebook Comments ...

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る